一人芝居&自主企画発表会2014

一人芝居&自主企画発表会2014 今までの公演 2014年8月15日

今年はやります!

一人芝居&自主企画発表会2014

*******

全公演終了しました!たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

 

==========

そんなわけで、やっと「一人芝居&自主企画発表会」の詳細が決まりました。
「一人芝居」は、『虚構の劇団』の研修生から正式な劇団員になるために、必ず通るためのステップだと鴻上が考えているものです。現在のメンバーは、全員、一人芝居を発表しました。これは、自分で脚本を考えて、自分で自分を演出して、自分が責任を持って20分前後の話を、観客の前で発表するものです。
鴻上はアドバイザーという立場で、演出はしません。全部、自分で考えるのです。この企画にいよいよ、森田ひかりと木村美月が挑戦することになりました。よろしければ、目撃人というか立ち会い人というかひやかしというか応援というか見物にいらっしゃいませんか?

なお、二人の一人芝居だけでは時間にして40分前後ですから、この時間のためだけに、劇場にきていただくのは申し訳ないと思っています。なので、毎回、「自主企画」という劇団員の公演がつきます。今回は、ひとつは杉浦一輝脚本、演出・出演:三上陽永 杉浦一輝の『空白のふたり』です。

他の劇団員は、ありがたいことに、あちゃこちゃに呼ばれていて稽古しています。一輝と陽永は、たまたま、芝居が終わって時間があったので、「なんかやってくれ」とお願いしたのです。で、これだけではまだ1時間ほどなので、もうひとつ企画、『歌と朗読の時間』を入れました。
出演は関取花と鴻上尚史。関取花さんは、『虚構の劇団』チャンネルにゲスト出演してくれたことがあります。『むすめ』という名曲を歌っている関取花さんが歌い、鴻上が今までの自分の戯曲を朗読するという時間です。どーなるか?まあ、関取花さんの歌が素敵なのでなんとかなるでしょう。

というわけで、じつに多彩な『一人芝居&自主企画発表会』になりました。だいたい全体で1時間半ぐらいではないかと思っています。よろしければ、遊びに来て下さい。では。

鴻上尚史

==========

公演期間
2014月10月18日(土)・19日(日)

劇場
新宿シアター・ミラクル map
〒160‐0021
東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F

(西武新宿駅から徒歩1分、JR・東京メトロ・私鉄「新宿駅」から徒歩5分)

スケジュール
【10月18日(土)】13:00から/19:00から
【10月19日(日)】13:00から/18:00から
※開場は開演30分前からです。
※当日券は開演20分前より販売いたします。

チケット
前売券1,300円
当日券1,500円
(全席自由席・税込)

☆8月16日(土) 12:00チケット発売!☆
ご予約はこちらから!


プログラム

・『空白のふたり』
脚本:杉浦一輝
演出:杉浦一輝、三上陽永
出演:杉浦一輝、三上陽永

『今日の公園』
脚本・演出:森田ひかり

『レディー!ファイト!』
脚本・演出:木村美月

『歌と朗読の時間』
関取花×鴻上尚史

 

スタッフ
アドバイザー:鴻上尚史
舞台監督:藤岡文吾
音響操作:田原愛美
照明操作:早川貴久
照明協力:元吉庸泰
宣伝美術:齋藤菜月
協力:渡辺芳博、大刀佑介
千葉哲也、石川杏樹、木村若菜、小谷信一、高橋玄太、松田佳央理  
制作:福岡彩香、倉田知加子、池田風見
製作:サードステージ

【公演に関するお問合せ】
サードステージ ☎ 03-5772-7474 (平日:11:00~18:00)
kyokou@thirdstage.com