稽古場日記

準備公演「監視カメラが忘れたアリア」 2007年11月7日

さて、いよいよ今月29日に始まります『監視カメラが忘れたアリア』。
稽古もいよいよ本格的になってまいりました。

そこで、出演者が“監視カメラ”となって、稽古場の様子を皆さまにご報告いたします。
1周目は、毎回一人の出演者をターゲットにした”目撃”情報をお届けしました。
2周目は、本公演を「カタチづくるもの」をテーマに、稽古場の状況やら出演者の近況やらをお伝えしていきます。

それでは、スタートです。


————————————————–
11月28日 水曜日 目撃者 小野川晶

はい☆あやの~~~私は昌じゃなくて晶だよぅ♪笑
まさか!!この数ヶ月ずっと昌だと!(`ω´)笑
本番までの稽古場日記ラストです!!!!!!!

ついにあと明日は本番です!!!わぁ~(>_<)
時が流れるのは本当に本当に早いとじみじみ感じます。。。ひゅ~☆

ほんの数ヶ月前に初めて出会った私達が、稽古し、
そして合宿という名のひたすら遊びまくる旅行に行き、

公園で遊びまくりそして稽古し、また走り公園で鬼ごっこし……..。

振り返ればよく遊んだ思い出が……☆

いかん!!これでは公園が大好きな集団が公演をするという話になる!!!笑

はいっ!!!地味でベタなダジャレ☆ぷぷっ笑

今日は13時からダンスの先生が来てくださってダンスの位置確認からスタート☆
稽古場と雰囲気が違い、ダンスをしているとなんだか目がグルグルしてきます。

ぐらつく人続出!!!

そのあとは昨日の続きから場当たりです☆霧吹きふりまく人続出!!!
潤いは大切ですからね☆霧吹きを舞台上でやると水が照明にあたって
なんだか綺麗だなと1人思ってました☆

そして19時30分よりGP=ゲネプロ(ドイツ語らしいですよ)スタート!!!
ゲネプロとは本番に一番近い状態で行う通しのことらしいです☆
つまりお客様がいないということ以外は本番通りにやることかな。。

思わずテンパってしまうことあり(テンパ人が多いんですな。)、
アクシデントあり…今日のGPを通してみんなそれぞれいろんな思いを抱いたと思います。。。

でもとにかくやるっきゃない!!!とまるなぁ~~☆しゃいっ!!

監視カメラが忘れたアリアがかたちづくるもの….

いろいろあって私の頭では『これだ!!!!』ってズバッと言えないんですが、
本人が持ってる個性や役のキャラクター性が融合することや、大切にすること、
そしてみんなが融合することのような気がします☆

もうすぐ幕があがります!!

緊張、不安、楽しみ….いろんな思いが溢れてきます☆
頑張ります。。でもとにかく楽しもう♪

だってわぃわぃ遊ぶことが大好きな集団ですもの☆
ではでは……本番までの稽古場日記おーわり☆

ちゃんちゃん☆

————————————————–

11月27日 火曜日 目撃者、 大久保綾乃。
はい。こちら綾乃です。

私は只今、約3週間お世話になった稽古場に挨拶をして
いよいよ劇場に向かっています。

劇場「ザ・ポケット」は中野駅から歩いて10分ぐらいのところにあります。
ココでザ・ポケットまでの詳しい行き方をポケットに向かいながら
綾乃なりに精一杯分かりやすくご説明いたしますo(^-^)o

☆劇場までの行き方☆

①中野駅南口を出て右の横断歩道をパン屋の方に渡る。

②線路沿いに坂を上がり1つめの角を左へ。
TSUTAYA、甘栗屋さんなどを通りすぎると右手にお米屋さんがあります。

③お米屋さんの手前を右手曲がるとセブンイレブンがあります。

④わかりづらいのですがセブンの手前に左斜めに入る道があります。
ここを入り、右手に豆腐屋さんをみながら歩くと右手に中野ザ・ポケットがあります。
駅より6分ですが初めての方は10分程みていただければ大丈夫です!!

うーん分かりやすい!!

まぁ、地図のまんまっちゃ、まんまなんだけどね。
歩いてみて、やっぱりこれが1番分かりやすい行き方だと思われます。
で、本日は場あたりと言って実際にメイクも衣装も本番と同じようにして
照明・音響を合わせながら立ち位置やタイミングの確認。
稽古場で予測してやっていたことにどんどん問題が見つかって、
あわあわしながらもベストを見つける。とてもとても大事な作業。

はい、こちら綾乃です。

只今、劇場に着きまして、出来上がった舞台を初めて見ました!
私、この瞬間がたまらなく好き!!
素敵な舞台が出来上がっています!!

ちょっと上がってみますね。

よいっしょっ。と。
うきゃぁぁぁ~!!素敵~!!テンンション上がるわ~!!
最高~!!
ジャンプジャンプ!!

やっぱり舞台上がると気持ちが違うわぁ。
習慣になる稽古場離れて新鮮な気持ち。
また新しいものが見えて自由になったり、同時に稽古場で見えていたものを
見落としてしまわないように慎重にもなる。

よーしやったるで~!

明日もまた場あたりの続きから一日が始まる。
本番まであと一日!
私たち
闘います。
ブログのラストは・・・昌ちゃんヨロシク!!
頼んだわよ~★

————————————————–
11月26日 月曜日 目撃者、 高橋奈津季。

うっちーの日記を読み”時間”という単語がめちゃくちゃ嫌いになったナツキです。
しかしそうは言っていられません。「待って」と言っても着々と近付いてくるのです。

まるでストーカーのように。そんなに私達のこと好きなの?

……………さて、稽古場報告をしましょう!!

今日は劇場への搬入ということでスタッフさんと男キャストは
朝早くから劇場で装置等の搬入。女キャストは今日はゆっくり。

だって私みたいな子は華奢でか弱いから重たい荷物は持てないの。きゃはは。

さて今日は稽古場での最後の通し。

装置も音響もないが役者達の気合いは充分!!

多少のテンパリ人はいるがそれも味。

そして稽古場最後の掃除。今までお世話になった稽古場に感謝。
今日の通しや掃除をとおして感じた”カタチづくるもの”、それは『わ』。
公演をやる上では一番重要なこと。この『わ』で突っ走りながら綾乃へバトンパス!!

————————————————–

11月25日 日曜日 目撃者、 内海正考。

えー、かずきの尻拭いをさせられるウッチーです。
今日は通し稽古の後、稽古場のばらし。

明日劇場に搬入するため、本番と同じように組んでいたセットがきれいさっぱりなくなり、
本番が迫っているんだというひとつの実感。

ん?気が付けば弥の明後日には本番!?

あっという間じゃないすか!時が過ぎ行くのは早いもんですな~。

なんてしみじみしてる場合ではないのです。

というわけで、本公演をカタチづくるもの。それは「時間」です。
時間との追い駆けっこ。よーいどん!で抜きつ抜かれつ、勝負の日々です。
限られた時間の中で、どれだけレベルを上げられるか。

夏休みの最終日に宿題が山積みになって、ひーひー言ってる状態に近いです……
決して怠けてたわけではないです。

どれだけ成長しててもゴールがあるわけでなし、もっと良くなるんじゃないかと
試行錯誤し続けるしかないのです。時間と話し合いながら。

でも時間は冷たい奴なので待ってはくれません。

時間よ止まれ!俺たちだけ動け!
無理です。

でも無限に稽古時間があったらきっと腑抜けになっちまいますね。
有限は緊張をくれます。

24時間闘えますか!?って感じです。

稽古のときも、本番の舞台でも、時間と闘い続けます。
一秒一秒が濃密なエネルギーで溢れるように。

……何だかちょっと真面目ですね~。

かずきから引き受けた嫌な空気は中和されたかしら?
それじゃあ次、なつきにパース。

————————————————–

11月24日 土曜日 目撃者、 杉浦一輝。

どうもどうも。

最近の異様な寒さと年金問題にストレスを感じざるを得ない皆さん、こんにちわ。
杉浦一輝です。

目指すものは鼻呼吸です。
本公演まであとわずか…。

ドキドキして想像するだけで足がつっちゃいます……!!
まぁちょっと言い過ぎでした。

すいませんでした。トイレの便器の上で三点倒立して反省します。
さぁ、今日も稽古場にはカラフルな風景が流れていました。

急に若返ってラップを歌い続ける者、
隙あらばケツを丸出しにする者、
みかんを食いつづける者、
英語でお礼を言う者、
テンパる者、
爆笑する自然児。

ユーモラスで溢れていて、なんかいい感じです。
そうそう!最近の稽古場はどうやらオリジン弁当が流行っているそうです。

ガンバレ!!ほっかほっか亭!!
今後の巻き返しレボリューションズを期待してるぞ!!

と、まぁよけいなお世話でしたね。
ぶっ飛ばしてください。

さぁ、早く!!

話はかわり、今日の稽古は音あわせでした。
リアルタイムで進行する芝居に、音響さんが音をつけて盛り上げてくれます。

でも0.1秒ズレたらやり直し………。
さすが、徹底してますな。

小林幸子さんの紅白の衣装ぐらい徹底してますな。
音響さんはホント大変だと知りました。

でもやっぱ、BGM的なものがズバッとくると、なんか血管が引き締まって、

スペシャルな相乗効果を感じます!
え?スペシャルは年末だけにしてくれってか?
嫌だよ。

ふっふっふ………。(爆笑)

と、まぁ今年度最大にスベったところで、
この嫌な空気をウッチーにパス!あとは頼んだぞ!!

————————————————–

11月23日 金曜日 目撃者、 山﨑雄介。

今日は休みでした。
よく寝ました。
髪の毛を切りました。
ドリアをたべました。
チェルシーを舐めました。
バイクに乗りました。
洋服屋に行きました。
洋服を買いました。
台本を読みました。
饅頭を食べました。
渋谷に行きました。

昔見たHOLLYWOODの戦争映画を思い出しました。

お風呂に入りました。
眼鏡屋に行きました。
友達のことを考えました。
本番が始まった時のことを考えました。
髭を剃りました。
テレビから流れ出る情報にため息をつきました。

死にたいと思いました。

生きたいと思いました。

冬を感じました。
トトロの真似をしました。
後一週間。頑張ります。
間違いなく頑張ります。
杉浦一輝にパスザMIC。

————————————————–

11月21日 水曜日 目撃者、 渡辺芳博。

虚構の劇団HPをご覧頂いている奇特なあなた。メルシー…。
早くも二回目の稽古場ブログが回ってきました。

今回は出演者が直々に指名するシステム。

ということで三上陽永氏から懇願されてバトンを受け継ぎます。
ちなみに懇願されたことは「もっと俺を紹介しろ!!」ということでした。
え~、稽古場日記をさかのぼれば前回のテーマである『他者紹介』
私が担当した陽永に対する内容があまりにも酷いとのこと。

ふむ。冷静に読み返してみると確かに『三上陽永=S』ってことだけしか紹介していない。
こりゃ陽永ファンに申し訳ない。

んじゃアルファベットでABCD……と頭を取りながらの紹介文にしてみよう。
Akarui(明るい)
Baka(馬鹿)
C…Cは思い当たらないなぁ。よし断念しよう。
陽永のプロフィールは今のところ『Sで明るい馬鹿』っていうことでよろしく。
これ以上このテーマを引っ張るのもなんなんで終了。

陽永すまない!
(『謝るとワリとなんでも許してくれる心の広い人』というのも
プロフィールに入れといていいと思います。)

仕切り直して今回のテーマは『監視カメラが忘れたアリア』をカタチづくるものの紹介ですな。
さて本日2度目の通し稽古がありました。

衣装を着てみたり、デハケの位置や小道具の確認、早替えのタイミング、
etc…と本番に向けて、皆、着々と突き進んでいます。

毎日の稽古は日付を忘れさせるほどの勢い!っとスケジュールを確認してみれば、
なんとまぁ、あと一週間後に幕は上がるのです。
そしてこれからは日々、通し稽古ありです。

このスケジュールこそがまさに『監視カメラが忘れたアリア』をカタチづくるものでしょう。
もはや頭の中だけでスケジュールを管理することは不可能なのさ。
だってもう脳ミソぶっ飛んじゃったからね。

あっ!『OFF』って書いてあるぞ。こりゃ稽古が休みってことですね。
本番までの最後の稽古休みですか。しみじみ。
おっ!?この日は勤労感謝の日ですね。

祝日だな。よし祝いだ祝いだ。何しようかなぁ。
取り敢えず洗濯をしよう。髪の毛も切ってみよう。
あとはそうだなぁ……ぶっ飛んだ脳みそを掻き集めておこうかな。
さて、この流れから次ぎに誰を指名しようか…。

五十音順で俺の一個前のヤマこと山崎雄介氏にしよう。

————————————————–

11月20日 火曜日 目撃者、 三上陽永。

おっす!加湿器を壊してしまったテンパリクス青森支部の三上陽永だ。正直焦った。
テンパリクス東京支部のれいみからバトンをもらい、今日の日記は俺が書く!

ちなみに、俺とべーとれいみは雑草トリオとして合宿では歌いまくったのだ!

平均年齢を上げている雑草トリオは、気持ちの若さでなんとか平均年齢を下げる努力をしている。
ちなみに、加湿器は最新のNationalアロマ加湿器に買い替えられていた。
ありがとうございますm(__)m・・・ホント壊してごめんね(:_;)

さて、『監視カメラが忘れたアリア』をカタチづくるモノ・・・う~ん、なんて難しいテーマだ。
そうだなぁ・・・当然な事なのかもしれないけど、この舞台にでてくる登場人物たちの葛藤だと思う。

あまり舞台の内容に触れちゃダメだけど、登場人物たちにはそれぞれの葛藤がある。
それは冒頭のシーンでも表現されているのだが・・・

また登場人物に葛藤があるよう、出演者たちにもそれぞれの葛藤がある。
悩みがある。不安があり、怖れがある。役者としての悩みもあれば、それとは別の悩みもある。
歳も、育った環境もバラバラの出演者たちは、それこそバラバラの葛藤をもち、

一つの舞台に向かっているのだ。

この舞台をカタチづくるモノは、出演者と登場人物たちの葛藤。
それが重なった時、『監視カメラが忘れたアリア』は、カタチづくられるのではないかと思う。

・・・柄にもなく、真面目に語ってしまった!どうしよう。
ま、いいじゃないか!いや、しかし俺のキャラが!うん?キャラ?
え、あれ?あ~やっぱりテンパってきたぁ~やばい、ここは隊長に連絡だ!!

テンパリクス本部、べ~!応答願う!べ~ヘルプ、ヘルプ~!!

camera.jpg

————————————————–

11月19日 月曜日 目撃者、 佐江木れいみ。

不思議ちゃんみっちーのバトンを受けてれぃみちゃん登場です(・ω・)ノ

ちなみにみっちーとれぃみは芝居ん中でコンビで登場することが一番多いんです☆
なので話合いしまくりっす。彼の繊細かつユーモア溢れる発想に日々しびれるれいみです。

今日は粗通しってやつをしました。はじまりから終わりまで初めて全シーンを通
して 各々自分の役として舞台の中で旅をしました。

舞台裏では用意しといたはずの小道具が紛失、出トチリ…
いろいろありましたが、みんなやっぱり楽しそうでした。

個人的にはれぃみはまだまだだなって点ありありでした。

腑に落ちてないとこ、腑に落ちてきたとこ、それが白黒はっきり見えつつあったので
やっぱ今日は通ししてみて結果良かったとは思うけど…うーん。

まだまだ。まだまだ。それしか言葉に出なかった。

さてっ本テーマ『監視カメラが忘れたアリア』をカタチづくるものの紹介です。
まず何よりこのストーリーをカタチづくるために実践したのは

一泊二日の北軽井沢虚構合宿ですよね!これは抜かすことができません。
あたしたちはつい最近まで見ず知らずの人だった。

それがオーディションを突破して初めて今回一緒に芝居をすることになったってわけで
皆今回初対面!なんで親睦会です。

まぁいろいろあったんですけど、私が一番面白かったのは
テンパリックス渡辺&三上によるフォークユニットでした。

深夜皆が真剣にトランプをしてる横で二人は歌い続けました。
青春の影、傘がない…などなど。しまいには襖を閉められてしまって…

シカトされても歌い続けた二人をれいみは見守りました。
二人の絆はこの時から生まれたのかもしれません。

フォーク大会後半の内容はあまりにも幼稚過ぎてここでは公開出来ませんが、
現在、芝居で葛藤してる時、、休憩中テンパリックス二人が寄り添い、
なんとか乗り越えようとする姿を度々目撃します。

舞台裏で私達はあの親睦会の力を実感してたり、してなかったり…
それと明け方の怖い話大回、それもかなり面白かったです。

一人ずつ順番に怖い話をするんですが、皆なんてったって役者!
効果音飛び出すは、顔芸入るわで…怖かった…。

大きな輪がどんどん皆恐怖で寄り添って小さくなる頃…

『お前ら何時だと思ってるんだ!うるさいぞ!!』
…怒られました。

まぁまた合宿の話は誰かが書いてくれるはずなのであたしはこのへんで…

本日、掃除当番だったテンパリックス青森支部代表三上陽永氏がぶっこわした加湿器!
これは絶対に必要なものです。役者にとって喉の管理はかなり重要!
みんな連日台詞台詞台詞な日々で喉はやられます。

枯れてくる喉を助けてくれるのが加湿器!

しかしテンパリックス三上がぶっ壊して一個加湿器がなくなりました。

『加湿器を過失させてどーすんの!byみっちー』

テープで一生懸命貼ってなおしたけど水漏れは止まらなくて…
そんな情けなくも愛嬌たっぷりの三上陽永氏をパシャリとってみました☆

youei.jpg

『どーしょうどーしょうあわわわわっ…』

ここでもテンパる三上陽永を皆様応援よろしく☆

そんなわけでこの流れ的には、テンパリックス青森支部代表の三上陽永氏に
バトンタッチがふさわしいかと思います。いいわけは彼から聞いて下さい!
では佐江木これにて今日の自己反省会入ります。では。

————————————————–

11月17日 土曜日 目撃者、 小沢道成。

日記担当が一周まわってきた。Blogの意味も理解してきた。
今日は休日。稽古もお休みなのです。

窓をあけ、洗濯をし、掃除機をかけ、お天気の中、日記を書きます。
そんなテンション。さてさて、稽古場のことね。

昨日、雪が降った。

嘘です。

でも寒かった。外の最高気温は12℃だったらしい。
ついに冬がきたな、このやろう。

朝稽古場に着くと、目にする光景。
山﨑雄介がカップラーメンを二つ。
高橋奈津季がカップラーメンを一つ。
この際、二人でCMやったらどうだろうか。

「朝から、カップラーメン!カップ♪カップ♪僕たち、カップラーメンズぅ」

掃除当番とやらがあって、二人一組で、一生懸命掃除をする。
ポットのお湯を沸かす為に川まで水を汲みに行き、
コーヒーを作る為に豆を挽 き、加湿器に水を入れる為に海まで行く。
なんて大変な仕事なんだ。

特にコーヒーが出来ていないものなら、
三上陽永の「コーヒーがない!」の一 言…。

土下座までして、涙を流しながら、その涙でコーヒーを作る。潤いブレンド。
稽古場には差し入れのみかんやバナナがいっぱい。疲れた体に果物は嬉しい。

いつか稽古場を八百屋にしようと思う。

私的な話なんだけど、先日、ケーキが食べたくなって、
カフェでモンブランを食べてたんだけど、メインであろう栗がコロリと床に落ちてしまった。
その時の虚しさは忘れない。というより後悔だ。

そもそも一番最初に、メインであろう栗を食べていれば、
こんなことにはならなかったのに。

あ、一ヶ月後にはクリスマスだ。栗すます。
ところで、大久保綾乃はヨガマット持参で、ipodを聞きながらストレッチをする。
たまに10cmぐらい浮く。

昨日は遂にラストシーンまでいった。
ラストに向かってのシーンは特に勢いが増し、情熱がぶつかり合う。

全体の絵が見えた気がした。
芝居中に入るダンスも、一体感を感じた。
しかしまだまだ道は長い。明日からが勝負だな、こりゃ。

街を見渡すと、監視カメラがちらほら。
誰が、どんな人が見ているんだろう。どういうことに役立っているのだろう。

新宿歩いてても、渋谷歩いてても、街を歩けばカメラがどこかに必ずある。
一度、探して見たら面白いですよ。


写真は、軽井沢合宿に行った時の、

べー(渡辺)と陽永(三上)のおばかツーショット。目が!目が!
誰か、合宿のことも書いてくれないかなぁ。

そして、今回からのBlogは勝手に次の人を指名するシステムらしい。
うしし。佐江木れいみよ、Monday Blogを書くのじゃ~!

————————————————–

11月16日 金曜日 目撃者、 杉浦一輝。

どうも、こんにちわ。
陽永にいやんから、ラブ&ピースに愛を添えてまわってきました、稽古場日記。
今日も稽古場にはカップラーメンやバナナやミカンがもりもり!!

ある人はりんごを持参。

ある人は担々麺を持参。

みんなの右手には伊右衛門のお茶。
鴻上さんは「もう冬ですか………。」と呟いていました。

のほほん………。

さてさて、そんな食欲旺盛な稽古場からギューッと絞り出された、
今日のターゲットはもちろん……、ミッチーこと小沢道成!!!
濁った空気の東京でも、彼はそんなスモッグをシャボン玉に変えてしまう勢いが
あります!将来のノーベル平和賞候補者なのでは…?!
彼は独特のアイデンティティを持っています。

稽古場ではいつもミッチーの超越されたネタが展開されていて、
四方八方笑いと悲鳴がリアルぶっ飛んでおります!
少なくとも日本の地震の震源地はミッチーです……。

衝撃のカミングアウトですが、どうか許してあげてください………!!((((゜д゜;))))
異色のオーラがじわじわ漂うミッチー……!
メルヘンチックなオーラに侵された人は数知れず……………。。
どうやら僕もその一人のようです(*´д`*)タハッ
そんな彼も何気にハンサムフェイス!!
きっと素敵な寝顔でしょう!

最近ハマってるのは、ヘチマだとか。。
稽古場にたまに持ってきます。
意味がわかりません。

そんな彼も熱い役者魂を持っていて、
芝居に対する取り組みはオレも影響されまくりです。
今日もあるシーンを一緒に考えていて、
とてつもなく勉強になりました。

いつも声を枯らさんようにマスクをしています。さすがです。
そして後片付けが流れ星のように早い!!
彼は腕が3つ生えてるのでしょうか?
TVチャンピオンでればいいのに………。

さぁ、きっと本番でもお客様に笑いを届けてくれるでしょう!
写真は発射直前のミッチー


————————————————–

11月15日 木曜日 目撃者、 三上陽永。

おっす!べーの兄貴から意味不明なバトンをもらって、
今日はわたくし三上陽永が日記を書くぞ~!
ちなみに俺とべーは稽古場でいつも頭がパンクするから、
最近はパンクブラザーズと呼ばれている。

毎日毎日稽古が終わるとクタクタで・・・でも毎日新しい発見がある。
ハァ~鴻上さんは何を言ってるんだ・・・さっぱりわからん。
からスタートした俺も、最近はなんとなく鴻上さんの言う事が理解できるようになってきた。
うん!?これは・・・そうか!この事を言ってたのか!?
やべぇ~あちぃ~・・・って発見がいっぱいある!

例えば、今まで俺は・・・と語りだすときりがないので本題にうつろう★
そう、今日俺が監視した出演者の話しだ!!
今日のターゲットは、俺の弟!的な存在、杉浦かずきだぁ~!
(よく兄弟みたいって言われるんです~)
まだ10代のかずきにとって、毎日の稽古は俺以上に発見の連続だと思う。

朝。稽古前。出演者たちはこれから始まる稽古に向けて、思い思いにこの時間を過ごす。
そんななか、今日もかずきは半分口を開けたまま、
締まりのない癒し系の表情で独特な世界観をつくりだしていた。
かずきの周囲半径60センチは、彼のパラレルワールドだ。
『人畜無害』な彼は、究極の平和主義者だ・・・いや、何も考えていないだけ?

・・・馬鹿?いや、そんなはずはない。

彼の目線の先には常に誰かしらがいて、温もりと繋がりを求めている。
そんな寂しがり屋な彼、人と目が合うと迷いもなく反射的に
『え、今僕の目見ました?』と嬉しそうに微笑み、自分のパラレルワールドに引き込もうとする。
・・・が、たいてい拒否されてしまうのだ。

しかし無邪気な彼は思う。
『あれ、陽永さん照れてるのかな?恥ずかしがりやだな★』
・・・違う!稽古前に精神統一したいだけだ!空気を読め!
・・・それでも笑顔でこちらを見ているかずき。
・・・はぁ~まったくこいつは何考えてんだ。
と思いつつ、思わずこちらも微笑んでしまう。

ホントにこんな弟が欲しいわ★
そんなかずきはみんなの癒し系。
でもみんな知ってるよ~実は熱い闘志の炎をメラメラ燃やしてるって。
大注目株の杉浦かずきのデビュー戦、みなさん、立ち会い人になってくれろ★
ではでは、劇場で(^O^)

P.S.

写真はイケメンなかずきを激写。
喋らなきゃモテるタイプやな!残念!
ちなみに彼は彼女募集中★★★
ふつつかな弟ですが、ヨロシク(ノ><)ノ

kazuki.jpg

————————————————–

11月14日 水曜日 目撃者、 渡辺芳博。

……○×△…ッピーガガーッ…こちらテンパリクス本部……

虚構の劇団HPをご覧いただいている奇特なあなた。サンクス。
テンパリクス本部中佐の渡辺である。

エピソード9における小野川少佐のまさかの完璧な潜伏工作。
また至近距離における的確な諜報活動。

心の隙をつき見事に私のセキュリティーを突破した者はここ数年思い当たらない。
やはり流石の私も彼女の媚薬彈にはイチコロというところだろうか。

さて小野川少佐の虚偽の無い監視報告書において私はもう丸裸同然である。
このままでは位の降格も避けられまい。この失態を取り消すべく、

制作部より積極的な監視活動の指令を与えられた。
この稽古場では弱っている者から獲物にされてしまうのだ。
まさに弱肉強食サバンナの掟である。

おや!?あの男はテンパリクス青森支部の三上少尉ではないか?
ややテンパっているようにみえるが…。

まさか先日私が投げつけたみかんの皮が今頃効いているのだろうか?
これは早速ロックオンを掛けねばなるまい。

さてまずは彼の資料を洗い出さねば。

手始めに虚構の劇団HPのプロフィールから情報を入手してみよう。
『三上陽永(ミカミヨウエイ)、青森県出身、24歳』なるほど今年大殺界か。
私が監視態勢に入った時点で既にその歯車は回り出したといえるだろう。

あとは…『好きなことはチャイナ服を着せること』だと!?

これが示唆するものはなんだ?彼はただのお馬鹿ちゃんとも思えない。
やはり多少の危険を伴えども潜入工作を試みるしか無いのだろうか。
私は彼の背後を取りこの暗号を問いつめたところ、「俺はSだ!!」と豪語した。

えっ…『S』?とは何だ?まさか二重の暗号なのか?

うっ、ううっ…、しまった!!またしても考えすぎてテンパってきた…。

…何!?背後を取っていたはずの俺が気付けば三上少尉によって完全に拘束されているではないか!?
これが噂の亀甲縛りか?まさか弱っていたフリなのか?

彼は満面笑顔とそれに比例するような元気な声で俺に、いや皆に語りかけてくる。
くそ見事な陽動作戦だ。否、陽永作戦だ!!
くそ…どうしようもないダジャレだ。

こうして任務に失敗した私は、制作部に降格を命ぜられた。
一からの出直しの任務はコーヒーカップ洗いからだ。

私は無造作に置かれたコーヒーカップに残っている冷めたコーヒーを口にした。

苦すぎる…。誰だ!?こんなにカフェインをぶち込んだ奴は。

まさか私を不眠拷問にかけて一層弱らせるつもりなのか。

こうなったら背水の陣だ。カフェインよ私のドーパミンを刺激しな!!

…しかし、やはりコーヒーはソファーに座って温かいものを呑みたいものだ。
…そうだな次の休暇にはスターバックスにでも行こうか。

以上、テンパリクス本部二等兵の渡辺より通信を終了する。
それでは良い一日を…ッガガーピッ…○×△……

————————————————–

11月13日 火曜日 目撃者、 小野川 晶。

なつきからのあたたかいメッセージをもらい、
次なるターゲット、べーさん(渡辺芳博)を監視します★
あっ!!言っておきますが、テンションを上げるジャンプは本当に役立つと思いますよ☆

ちょっと落ち込んだらおもいっきりジャンプ!!!
思わず笑えます(^∀^)ワキャキャ☆

今日はエピソード9からスタートでエピソード13くらいまで稽古しました。
エピソード9、もぅわんさかわんさか見所満載です☆

そのあとは…もぅ物語がどんどん……..!!!!

はぃっ!!!今日は私のターゲット、べーさんとのシーンがありました☆
べーさんはプロフィールに自分で書いてあるようにおサルのようです。
今日もサル真似をして陽永(三上)にみかんの皮を投げつけてました。

上手すぎる!!

稽古の時べーさんは色んなことを考えすぎてテンパります☆
テンパってるように見えないのにテンパってます。
普段はとても大人な考えを話してくれてとても頼りになります。
変な体の動きが得意で体をフル活用させます(笑)

人のことを心から気遣う優しさを持っています。そして努力家です。
おサルだと思ったら大人だったり変な体の動きだったり………..気になりませんか??

ぜひ劇場でべーさんが何者なのか確認してください☆
では!!!このへんで♪

舞台装置を使い、べーさんをパシャリ☆☆

————————————————–

11月12日月曜日  目撃者、高橋奈津季。

綾乃から愛のような火のようなタスキを受取り、
決していやなやつではない高橋奈津季が今日は書きます。
本日は再度衣装のフィッティング。

普段は13時から稽古なのだが、今日はフィッティングのため12時開始。
そしたら、やっぱいるんですねぇ遅刻者が!!

まぁS浦くんなんですが、この子今日掃除当番のはずなのに遅刻しちゃったもんだから、
代わりにアキが「私の時、代わってもらお~」と笑顔で言ってやってましたょ。
はいっ!!今日のターゲットはそんな優しい笑顔が素敵なアキちゃん。
アキは今日の新しいダンスの振りも笑顔で踊っていました。

アキのダンスは元気いっぱいで私にはないcuteさを持っています。見習いたいです。
そんなアキの笑顔の源はジャンプ!!

アキは一人でジャンプをしては一人で勝手に笑ってしまうちょっとおかしな子です。
どうやらテンションを上げるためだそうです。
そしてアキは今ダイエットに取り組んでおり、今日の晩ごはんはカップはるさめ
とみかん1つだけでした。晩ごはん後は何も食べない!!という徹底ぶり。

今のままでも十分かわいいのだが、本番までに痩せてもっともっとかわいくなれるのだろ
うか?是非劇場でご確認下さいませ。

————————————————–

11月10日土曜日  目撃者、大久保綾乃。

引き継ぎまして、大久保です。少し胸の小さな大久保です。
少しも、気にしてません。
今日はあいにくの雨でした。
ですが、明日は稽古休み。
きょーは稽古のあと皆で飲みに行くで~!

それだけを胸に抱き、雨にも負けず稽古場へと向かいました。
到着すると、一生懸命ダンスを練習するれいみが居ました。
けれど今日の私の監視相手はれいみではないので、
れいみを語るのはやめておきます。

本日のターゲットは・・・ナッキーこと、高橋奈津季やんです。
ナッキーと呼ぶのは私だけ。良いあだ名だと思うので皆に使ってほしいのです。
ナッキーは身長174cmもあるbig girlです。
とてもとても大きいです。

彼女は嫌だと言っていますが、本当に素晴らしいスタイルをしています。
ナッキーが演じるのは少し男っぽい役ですが、
彼女はとてもとても女性らしくほっぺがすぐに赤くなります。
でもデカイです。

そして時々私に『綾乃の胸小さいよ。』と毒舌なことをさらっと言う、
まったくデリカシーのないやつです。ひどいやつです。
んでもまぁ良いやつなので仲良くします。
あっ、あとナッキーはダンスのシーンはど真ん中で踊ってくれます。

カッコ良かばい。

ほな、彼女の美脚をちょっとだけお見せします。
詳しくは劇場で。

では飲み行って来ま~す。

————————————————–

11月9日 金曜日   目撃者、山﨑雄介。

こんにちは。山﨑雄介です。
今日は大久保綾乃さんを少しだけ監視しました。

今日は衣装のフィッティングがあり、みんなテンションが少し上がってました(^O^)
大久保sunはとても写真にはおさめられないような姿も披露していました。
大久保sunは少し小さくてカワイイ女性です。
稽古は少しゆっくりとしたペースで進んでます。
大久保sunは少し胸が小さい女性です。

美乳であることを信じてます。

少しお腹が減りました。

少し大久保sunの台詞を紹介します。

『タモリさんはおっぱいに異様な執着を見せる存在を、
人類で初めて「おっぱい星人」と名付けた。』
です。

少し大久保sunを劇場で見たいと少し思いましたか?
とてもお腹が減りました。食事にします。


————————————————–

11月8日 木曜日   目撃者、佐江木れいみ。

うっち~(内海)の『愛のラブレター』をしっかり受け取って (^_-)db(-_^)ノ
今日は佐江木れいみです☆(≧∀≦)

でも、どちらかというと北海道出身のうっちーの方が自然児なハズなんだけどなぁ(笑)
本題入ります。

本日の稽古は、皆で昨日習ったダンスの練習から始まりました。
れいみは、あき(小野川)となつき(高橋)二人の師匠にお願いして、
稽古場に早めに来てご指導いただいていて、
それをまず一発目からお披露目するから、ドキドキしまくり。

朝練の成果あって…上達してますっ!
二人共ありがとう。二人共必ず飯おごります!

このブログが契約書です!

続いて、台本的にはエピソード3~5のシーンの稽古。
内容は秘密ですけど、ここからストーリーが本格的に展開する予感…
あーっ 言いたいっ! でも秘密ぅ☆
楽しみにしてて下さいね。

れぃみのレペゼン相手は…ジャラジャラジャラジャラ…ヤマこと山﨑雄介 でぇす。
百合の花咲くぅ~この場所でぇ~♪
最近ヤマの鼻歌はこればっかです 笑
ジャージのズボンは、重ね着当たり前。
バイクで稽古場に来ます。

今日彼はカップラーメンを2個食べてました。
おっと! もっとまともな話をしますね。

…ヤマは豆知識がかなり豊富で、本当にいろんな事を知ってるんです。
一見クールに見えるけど話すと熱い。

皆でミーティングとかした時は一番発言をする男で、
その発言は虚構の劇団にとても必要なものである。
彼の一言でグーンと話の答えが見えてきたり、
皆がまとまって理解が深まっていったりする。

たとえ話がうまいから、きっと誰もが理解出来るんだよね。
第一印象はぶっきらぼーに見えるけど、
とても心こもった優しい声で『ありがとう』って言える人。
それは人として素晴らしいなって、たまに思います。

たまに切ない顔をしてます。
あれはなんでかはわかりません。

芝居してる時のヤマのバンビ目はキラリンと光ってます。
鴻上さんの演出の話を聞いて それにこたえようとしながら考える、
理解しようとするあの表情はとても魅力的。

ああっ 褒めすぎ?
…まぁたまには。
じゃあ恥ずかしいしこのへんで。(・ω・)ノ

P・S
写真→練習をするヤマ…練習のハズ…

————————————————–

11月7日 水曜日   目撃者、内海正考。

さぁ、Blog2日目。
もう空気の匂いが冬なんだわぁ。

東京の冬は北海道よりしばれるべさぁ。
何かこう、肌に突き刺さる寒さ?

そうそう、今北海道じゃインフルエンザが流行ってるらしいから、
手洗いうがいしといた方がよいですね。

今日の稽古場は、ほとばしる汗!汗!汗!ダンスな1日。
俺たち輝いてるぜ!ってな具合に、ダンスは気持ちだよ!

ってことで、辛れぇステップも華麗になるっしょ!
踊り~疲れた~♪稽古の~帰り~♪いやぁ青春の真っ只中っすよ。

dance.jpg

さぁて、今日のターゲットはというと……れいみ!佐江木れいみです。

はち切れんばかりのパワー。
彼女の笑い声は天まで届くんじゃねえだろか。
体当たりな生き様。

と言うより、時々ホントに体当たりかましてくるれいみは最早自然児だよ。
故に親しみやすいわけです。
今日もまた稽古場に笑みがこぼれたりするわけです。

更にストイックなんですね。
差し入れの甘いものを目の前にしても、
減量に苦しむ力石の如く、たった一口だけしか……って食べてんじゃん!

————————————————–

11月6日 火曜日   目撃者、小沢道成。

どーん!

始まっちゃっちゃ!始まっちゃっちゃ!

『監視カメラが忘れたアリア』 Blog!

まずね、「Blog」ってなんだろうと思って、
調べてみたら「WebをLogする」ことらしい。

意味が分からなくなったから、先に進むもん。
まずは、あれですね、あれ。ストーリー。
『監視カメラが忘れたアリア』ってなんじゃそれ!?
簡単にいうと、「監視カメラのお話」です。

あ、終わっちゃった!終わっちゃった!うへへ。
まぁ、それはこれからメンバー達が少ーしずつ少ーしずつ、
ギリギリのラインでね。うししし。

いやしかし、面白いものになりそうですよ!(はい、プレッシャー)
まだまだどうなるかは分からんが、毎日毎日、冒険と発見の日々です◎
10人のお芝居なんですが、なんせ、エネルギーが凄い!
もう右見たら エネルギー、左にエネルギー!
エネルギーありすぎて、逆にエネルギーだもん。
そして、今日の小沢のターゲットは。
内海くん、通称ウッチー。ぼくミッチー。
そうそう、これ、毎回誰が誰のことをターゲットにしてるかは、
知らないからドキドキもの。

さぁさぁこれからどんな目撃証言がでてくるのやら。ま、他己紹介?
うっちーはねぇ、まず身長が高い!
プロフィール見ても分かる通り、185cm!
なんじゃそりゃ!20cmも違うなんて…

そして、食べる食べる食べるわ食べる。
ギャル曽根様と勝負してほしい。

北海道出身ってだけあって、なんだか聞こえてくるもん、
北の国からのメロディー!あ~あ~♪
そんなうっちーが今日着ていたTシャツが、
すんごいイケてたので、パシャリ。
みなさまにも愛を込めて。

はい。
こんな感じで始まりました、稽古場Blog。緩い!緩すぎ!

まぁ、これからね、舞台美術とか小道具とかの写真もアップされることでしょう!
お楽しみにどうぞ!
毎日更新!温かく見守ってくださいませ◎