「天使は瞳を閉じて」20

★第12回公演/天使は瞳を閉じて 虚構の稽古場Blog 2016年7月21日

稽古場blogをご覧の皆さん、こんにちは。

近頃はカラッと暑いかジメッと暑いかの2択で非常に寝苦しい日々が続いておりますね。この夏を涼しく乗り切る秘訣があればぜひ教えて欲しい所存です。

 

さて。さてさて。さてさてさて。
昨日のこと。
なんと稽古場に2人も7月19日生まれの方がおりまして。

鉢嶺杏奈さんと森田ひかりさん。

稽古の最中、芝居の流れで祝うという斬新なサプライズバースデーを敢行。

ほら、自分の誕生日とか、「え?あれ?あ、今日誕生日か!忘れてたわー!」と、全然お祝いとか待ってないよ?待ってないんだからね!アピールするじゃないですか。
男性で言うと…あれですかね。バレンタインデー。「え、バレンタイン?…ふーん。あそうか今日か。2月…13日だっけ?あ14?そっかー。今日かー。いやまあバレンタインとかあんま興味ないんだけどさ。そっか今日かー」
この状態。このアピール。

まあだから2人も薄々感づいてるのでは…と思っていましたがこの流れは想定外だったようです。

実に素敵なリアクションで、稽古場がほっこりとしました。

そんな、昨日の稽古場でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。
今日もしかしたら最初から最後まで初めて通すかもしれない…!!
鴻上さんは仰った。

「大事なのは自分の演じる人物が、物語を通してどんな ″旅″ をするのか感じること」

だと。通して初めて分かること、たくさんあると思います。色々感じていきたいですね。

 

それじゃ、稽古行ってきます。

さらば。