「天使は瞳を閉じて」32

★第12回公演/天使は瞳を閉じて 虚構の稽古場Blog 2016年8月3日

8/2 雷と豪雨、のち晴れ

森田ひかりです。
座・高円寺1に入って、2日目の本日。
個性や性格が出る鏡前スペースも出来上がり、テンションがあがります。
男性楽屋の鏡前は、どんな感じかなぁ~?と思い覗いてみると…
こちらの先輩2人が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小道具の細工に苦戦しているかずきさんと、到着して何しようかなのべーさん。
「…は?何?」という愛のメッセージが伝わってきたので、退出しようとしたところに、こちらの先輩が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PUMAのインパクトがすごいみっちーさん。PUMA好きみたいで、いつもかわいいPUMAシャツを着てます。
こちらのPUMA先輩は、愛用しているカエルくんで頭のマッサージを始めました。

衣装ヘアメイク室を覗いてみると、
こちらの客演さんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアメイクの西川さんに、髪をカットされている伊藤さん。「意気込みを教えてください!」と言ったらこの顔をしてくれました。

今日は、場当たり1日目。
虚構の劇団の場当たりは、3日間かけて丁寧に親切に進んでいきます^^
衣装もメイクも万全にしてさぁ舞台上に集合!

…すると、舞台監督の純平さんの「場当たりを始めるその前に!」の一言で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪HappyBirthday~鴻上さん♪( ´▽`)♪

8月2日は、我らが鴻上さんの58歳のお誕生日でした!!

劇団員から、ナイキのシューズをプレゼント。
稽古中、きちんと稽古着に着替えて、靴も履き替えて、準備体操もする鴻上さん。新しい稽古シューズ、使ってください^^♡
「みんなが58歳になる頃は、俺は死んでいるだろうけど」と言っていましたが…まだまだ元気で一緒にいてくださいっ( ^ω^ )!

「天使は瞳を閉じて」、いよいよ今週8/5(金)開幕です。
まず、座・高円寺1にて8/14(日)まで。
劇場に入って個人的に思うことは、
いつもより楽しみさや責任感が少し増して、どうしよー!という根拠のない不安が減っているように思います。
もちろん緊張はしてますが^^、3年前に比べていい変化ではないかと感じています。

ぜひぜひ!観に来ていただきたい作品です。
劇場でお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ