ハッシャ・バイ 02

第3回公演/ハッシャ・バイ 2009年7月13日

7月13日(月)

みなさん、こんにちは。小沢道成です。

今日は、ダンスレッスンの日でした。
振付けの安達先生とは、準備公演から数えると4回目。
ダンス初日は、まずストレッチから始まります。
なんと、1時間ストレッチ!1時間ですよ、1時間。
そのうちに、心地よくなってくるのですが、その後に自分にとっては地獄が。
腹筋、背筋、腕立て…辛いです。
でも、ごめんなさい。みんなが見ていない隙に、少し休んでいました。
その後は、練習用のダンスの振付け。
まぁ、みんながどれぐらいレベルが上がったかの確認みたいなもの。
それが、にゃんと、みんなの振付けを覚える速度が確実に上がっているじゃないか!
これまた、楽しくてカッコいいセクシーな振付けなんです。
あとはどれだけ格好良く踊れるかが課題だな…頑張ろう。
IMG_2319.jpg
これが、本番会場である「座・高円寺」。
今年の5月にできたばかりで、とっても素敵な劇場でした!
なんか、お芝居をやるにはぴったりというか、幻想的な空間なんです。どこもかしこも。
8月にはここで幕が開くんだと思うと、ワクワク。
高円寺に、「佐世保バーガー」があるという情報もゲットしたから、絶対に行かなくちゃ!
中野のポケットでやった時に、はまったバーガー屋なんです。美味しいっすよ。

虚構の劇団版ハッシャ・バイ。
初演が1986年。僕と綾乃が1歳。まだ産まれてないメンバーもいるんですよね。
なんか不思議な感じだな。
ちなみに、ただの再演にはなりませんよ。ぐふふ。
最近のお芝居では観られないような、面白い作品に仕上がりそうです。
本番まで、あと25日。