グローブ・ジャングルで、食べる

第1回公演/グローブ・ジャングル 2008年4月14日


こんにちは、といっても夜。

今日、オリジン弁当の「豚トロ海老フライ弁当」とやらを食べた。
大好きな豚トロに、ネギ塩で味つけされた絶妙な味わい。
そして、海老フライが2本。さらに、唐揚げ。
なんて贅沢な弁当なんだ。
豚トロの下に敷かれたモヤシは、豚トロを引き立たせる。
さらに贅沢を言うならば、真っ白ご飯の上に明太子をトッピングすればよかった。

稽古が始まって、ストレッチをし、ダンスを踊る。
稽古が終わっても、みんなダンスを踊る。すげぇパワー。
なんか、儀式のようにも思えてきたぜ。
みんなが汗をかきながら踊ってる姿を見ながら、
今日食べた豚トロのことを思い出す。
やっぱり明太子をトッピングすればよかったかな、と後悔。
踊っているみんなを見つめる、小名木美里と高橋奈津季をパシャリ。
奈津季は、感動しすぎて小さくなりました。

さてさて、シーンは今日で3分の1にいったんじゃないかな。
本番まで、あと3週間とちょっと。
ここからが大変だな、きっと。
でも、少しずつ少しずつだけど、どんなお芝居かが見えてきた。
真っ白なご飯の上に明太子をトッピングしていこう。
うん、繋がった。

今回の会場は、池袋。
池袋という地名は、戦国時代からあるらしい。
戦国時代って…。すげぇな。

池袋はお店屋さんがいっぱいあるから、食べ物に迷いそうだな。
今から、グルメ本で調べておかなきゃ!
オススメのご飯屋さんがあったら、書こうと思う。

それでは、また明日。小沢道成でした。