グローブ・ジャングルと、アンメルツ

第1回公演/グローブ・ジャングル 2008年4月19日

080418_2103~02.jpg
こんにちわ~と言っても、やっぱり夜なんですけどね。

案内人は綾乃です。

今日も昨日に引き続き、
ダンス稽古が3hしっかりありました。

みんな昨日のダンス稽古ですっかり筋肉痛。
なぜか、腰痛すぎ。
朝からみんなしてアンメルツヨコヨコを身体に塗りたくるもんだから、
稽古場はアンメルツ臭で溢れかえり、おかげで鼻がすーすーっ通りまくり。
アンメルツの力をわかっていない彼らは、
稽古前に塗り過ぎて汗をかいたことによってさらに効き目が強くなり、ひーひー言っておりました。

余談ですが。
中学の頃、筋肉痛になった時にじぃちゃんが「馬の油」とか言う薬を貸してくれて、
身体に塗って学校に行きました。
真夏の体育館での朝礼でじりじりと汗をかき、
背中に塗った「馬の油」が汗と混じってわけわかんないぐらいピリピリしちゃって、
途中で意識がクラクラしてきてもう立っていることも出来なくなった私は
保健室で痛い痛いと泣きました。

そんなことを思い出して
ちょっとおかしくなりました
だって、
馬の油って。
ねぇ。

で、話は戻って
写真はダンス稽古後のみんなの様子。
ダンスの振りは、前回の公演と比べてちょっとレベル高い気がします。
だけどねだけども、なんだかダンス楽しくって楽しくって。
芝居のエッセンスとして
七味唐辛子的な要素で活躍して下さいますことでしょう。

あぁ、それにしても身体が疲れているのに脳が冴えてしまって眠れない毎日。
追い討ちをかけるかのように親知らずが生えてきたよ。

明日も楽しみ★