「エゴ・サーチ」31

第9回公演/エゴ・サーチ 虚構の稽古場Blog 2013年10月4日

こんにちは。今日は朝から雨。でも家を出る時にはピタッとやんで、晴れ女かしら?なんて思った小野川晶です。

エゴサーチ!
ついに劇場いりしました!
5日の本番に向けて、一歩一歩。

仕込み中。

スタッフさんと一緒に仕込む。プロの技を見ながら、たくましい筋肉を見ながら作業。
朝、眠そうな感じだったのにトラックがきた瞬間に、ぶわっとエネルギーが出て搬入する姿が好きです。
搬入口のエレベーターの前できたよー。とか、くるよー。とか、これどこに置きますか?とか、パンチはそこに置いてー。とかこれでラスト!とかいろんな声が聞こえてくる。

舞台がどんどん出来上がって、本番が近づくのを感じてわくわくする。
不安にもなる。でもやっぱり楽しみ。

仕込み中の劇団員のそれぞれの担当がわかってきてそれもおもしろい。

べーちゃん。釘打ちます。
かずき。これだけは作ると心に決めて作る。道成。衣装の管理ばっちりです。
ひかり。雑黒探してます。ようえい。デザイン、ホワイトボードはまかせておけ!しょうだい。必要なのはこれですか?さほ。制作手伝います。私。アイロンかけます。でも、休憩中の写真です。

いろんな作業をしながら、
舞台のセットが完成。そして、音響や照明が入る。
明日からは場当たり。全員揃って進む!!一ヶ月間一緒に過ごしてると、一日顔を見ないだけで寂しいやら不思議な気持ちになります。というわけで写真。
場当たり前に、明かり作りや、舞台の細かいところをスタッフさんがつくっていってくれる。感謝。

よしっ!がんばるぞ!