「グローブ・ジャングル」1

第10回公演/グローブ・ジャングル 虚構の稽古場Blog 2014年2月28日

『グローブ・ジャングル』2014年版の稽古が始まりました!
去年の秋、エゴ・サーチぶりのブログですね。
こんにちは、小沢道成です。
この『グローブ・ジャングル』という作品は、6年前に旗揚げ公演として上演したものです。
それを2014年版としてもう一度息を吹き込みます。
稽古初日のきのう。
まずは初演の台本をそのまま読んでみようということから始まりました。
面白いもので、その当時はピンとこなかった事が、やけにしっくりとくる。
2008年に上演されたものなのに、今の時代になって、より共感できることが多くなってるというか。
6年でどんどん進化していってるものと、6年経っても変わらずずっと漂ってるもの。
それがこの台本にありました。
どう新しく変化していくのか、楽しみです。
そして今回のゲストお2人、オレノグラフィティさん、根本宗子さん。
新しい空気感がすでに稽古初日に流れていました。めっちゃ楽しみ。
ずっと観ている「劇団鹿殺し」も、この間拝見した 月刊「根本宗子」僕、大好きなんです。

はやくお芝居やりたい!

変わらないものも、深まったこと進化したことも、全てを楽しみ尽くす。
今の僕たちだから出来る『グローブ・ジャングル』をつくりたいと思います。
春4月、どうぞ楽しみにしていてください^ ^
小沢道成