「ビー・ヒア・ナウ」12

虚構の稽古場Blog /ビー・ヒア・ナウ 2014年6月23日

どうも、ヨーエーです。

最近、昼間はグッと気温があがり、暑くなってまいりましたね~

結構体力削られるのよね…

深作さんの稽古スタイル…だんだんわかってきたんだけど、何シーンかを通して稽古する事が多い。。。

昨日は初の荒通しも…

正直、まだそのシーンすらよくわかってないのに、ドンドン先に進んで、通してってスタイルに戸惑ったけど、昨日の少し早めな荒通しをして、どうして深作さんが先を急ぐのか、ちょっとだけわかった気が…

いやぁ~改めてこの作品、難しいね。。。

ただ、OPからラストまで駆け抜ける事でわけのわからないエネルギーが、この芝居を支配していく感じは、ゾクゾクする…

そんな不思議な作品、Be Here Now…

哲学用語でもあるビー・ヒア・ナウ。『今、ここ』を生きる。

これって、人間だけが実践できない生き方なんだって。

動物や虫達、植物はみんなビー・ヒア・ナウな生き方をしてるのに。

ま、でもそう考えると、俳優達は舞台上では唯一、ビー・ヒア・ナウの境地を体現できるのかもな~

なんて事を考えていたら、スヤスヤと寝息が…

美月…疲れてんだね~何気にハードだからね、今回も。。。



あらら、晶ちゃんも。眠り姫みたいだね…



煎餅…加えてる。

……よっぽどお腹空いてるんだろうね…

食べ物を口に咥えながら眠る。

夢の中で、その食べ物を食べる。

実際に食物を胃に入れずに満足感を得る。。。

究極のダイエット。。。

それぞれの戦いがあるね…

俺の戦いは、舞台上でビー・ヒア・ナウを体現すること。

まだまだ先は長そうだけど、折れない心で最後まで!

雑草魂!!!

…ムシャムシャ

!?

寝ながら食べてるやん!!

ダイエットになってないやーん!!