「ビー・ヒア・ナウ」15

虚構の稽古場Blog /ビー・ヒア・ナウ 2014年6月27日

ワールドカップ。日本、負けちゃいましたね。
努力してもしても、越えられない壁がある。
それでも、這い蹲りながらも努力し続ける日本の姿を、見ていきたいと思います。
4年に一度のにわかサッカーファン。杉浦一輝です。

本番が近づくに連れて、稽古場がどんどん熱くなっています。
ジメジメした今の天気や、暑さを忘れるくらいです。
まぁ、冷房が入ってる室内での稽古場ですから、天気や暑さを忘れるのは当たり前なんですけどね…。

今回のタイトルが「ビー・ヒア・ナウ」だけに、今、ここで(稽古場で)今のメンバーと、今と、今の先にある未来について、話し合う。

2006年ワールドカップの時に、中田英寿が言ってました。

「チームの連携プレーは、話し合うことでしかない。」

話し合うことが全てではないですが、特に今回に限っては、この話し合いがとても重要になっております。
飯を食う時間をも惜しんで、話し合う。

それが例え、不毛な世間話になったとしても、なにか大事な時間になっています。

初日まであと2週間。
楽しみですわ。