「ホーボーズ・ソング」27

第11回公演/ホーボーズ・ソング 虚構の稽古場Blog 2015年8月26日

こんにちは!最近ギリシャヨーグルトにはまりました、木村美月です。
濃厚なもの、油っこいもの、甘~いものはやっぱり美味しく感じてしまうので、つい食べ過ぎちゃう。格闘の日々。大阪公演ではよく串カツを食べに行くので、「食べてもいいけど、けして食べ過ぎるなよ!」と、ちゃんと自分を見張ろうとの覚悟。

いよいよ、スタジオでの稽古が終わってしまいました。
大道具や小道具、衣裳やいろーんな荷物をトラックに積み、劇場に運ぶ。
劇場で、舞台を組み立てる。軍手をし、ヘルメットをかぶり、もちろん劇団員も毎回手伝います。
長い時間のかかるこの作業。実際にやってみないと分からないんですね。役者として参加していても、スタッフさんに全てやってもらっているうちは、その大変さ、全然分からない。あんまり力にはなれていないかもしれないけれど、とにかく、できることは一生懸命手伝う。

最終稽古が終わって、スタジオが片付いたあと、写真を撮りました。偶然、今回出演する女の子全員でとることになりました。
はじけております。良い写真だなとしみじみ思ってしまいました…(^_^)

全部片付いた真っさらな稽古場は、はじめ来たときとなんだか違って見える。
この場所で、ちゃんと時間を積んできたのだなと実感する。

うん、頑張って、精一杯、表現するぞ!
これからは、劇場で、最後の仕上げを。気を抜かず、弱気にならず、集中します。

『ホーボーズ・ソング~スナフキンの手紙Neo~』お楽しみに!!!!