「天使は瞳を閉じて」05

★第12回公演/天使は瞳を閉じて 虚構の稽古場Blog 2016年7月2日

どーも!元気です!木村美月です。

最近、むしむしと暑いですね。しかもなんとなーく曇り空な日が多くて、つい長袖を着てしまうんですけど、外に出てみると、とっても暑い。一昨日なんかタートルネックの薄いセーターを着てしまい、いろんな人に「暑くない?」と指摘されました。

恥ずかしいです。

でもお芝居は、熱く!できるようになりたいです。ふふふ。ギャグみたいになってしまいましたが、それが今の私の課題。
日常生活より、もっともっと気持ちの動く人間になって、舞台の上に立ちたい。

「天使は瞳を閉じて」は、役ひとりひとりの目標や、思い入れや、思い込みが、絡み合って絡み合ってものすごーくたくさんのドラマが生まれているのだなーと、稽古を重ねて改めて思いました。ワンシーンにいくつもの悲しみがあって、喜びがあって、何気ない一言に切なさがぎゅっと凝縮していたり…。
こんなところにそんな思いが!?など、驚きの連続でした。
想像力と感受性を、もっともっと使わねば…!余計なことを考える暇はないのですね。

体も鍛えねば…!

 

 

 

 

 

 

 

 

鴻上さんがワンダーコアを!!!!
いま、たまたま稽古場にあるのですが。
休憩中、みんなでちょっとずつ使っています。ダンスもはじまり早くも全身筋肉痛。みんな同じ部分が筋肉痛になっていて、あの動きが原因だ、この動きが原因だ、と話し合う。楽しい時間です。

 

 

 

 

杏奈さんです。
杏奈さんは机の上にたくさんのお菓子をいつも並べていて、みんな食べていいよ!と言って下さる。ダンスの合間も、糖分補給♪ってチョコレートを下さる。取材で各地に行くらしく、珍しいものも持っていたりして!!
めっちゃくちゃ明るくて、めっちゃくちゃ優しい。憧れの女性です…(照)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セクシーTシャツの伊藤さん。虚構の旅団「青春の門」でご一緒させていただきました。
すごーく思いやりのある方で、いつも本当に優しいです。ちょっといかついけれど!笑

稽古は順調に進んでいます。自分の役を、しっかり舞台上で生きれるように。稽古期間の中で、たくさんのことを見つけて、体現して。 
大変なこともあるけれど、なんとか踏ん張った先に良い景色が見れますように!!
演劇の神様にお祈りしながら、日々鍛錬ですね!!

期待していて下さい!!!