「もうひとつの地球の歩き方」1

第13回公演/もうひとつの地球の歩き方 虚構の稽古場Blog 2017年12月12日

 

12/11(月)、晴れ。寒い。

 

「もうひとつの地球の歩き方」
稽古場ブログ、スタートしました!
トップバッターは、どうぶつの森にドハマリしている森田ひかりです。もぐもぐのもとが、足りなくて困っています。

さて、「ホーボーズ・ソング〜スナフキンの手紙Neo〜」以来、2年ぶりの新作!
もうね、ほんとにね、気合い入っちゃってますね。
虚構の劇団プロモーションビデオも出来ました!https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=fD8qj2WfhX0

顔に葉っぱつけて踊っていたのが、もう2年前ですか…2018年は、私が虚構の劇団に入って6年目になります。

虚構の劇団は、10周年になります。今日から立ち稽古が始まり、記念すべき新作の始動に、とってもワクワクしています。

 

***

今回も、ステキな客演さんをお招きしています^^

 

まず、秋元龍太朗さん。(と、みっちーさん)

私より若いけど私よりしっかりしている、俳優さん。尊敬してます。

今まで何度か舞台を拝見して演じてる姿は知ってたのですが。なんでしょう、実際会ってみると普段からほんとに堂々としっかりしていて、頼もしいです!
なんとなく〝龍太朗くん〟と呼び始めてみましたが、公演終わるまでに〝龍ちゃん〟と呼んでみるのが目標です。

そして、一色洋平さん。(と、みっちーさん)

実は、5年くらい前!?に、トレーニング講師として稽古場に来くださって以来、個人トレーニングをやってもらったりいろんな面で会う機会が多く付き合いの長い、同い年26歳の洋平くん。前からずっと借りっぱなしだった星柄の靴下を、先日返したところです。笑
劇団員の陽永さんと間違えないように、鴻上さんは「よー〝へい〟!」「よー〝えい〟!」と、わかりやすく呼んでいます。
よー〝へい〟くんのエネルギー溢れるお芝居、必見です。

そして、橘花梨さん。(と、みっちーさん)
花梨ちゃん顔が小さすぎるから遠近法で!という注文があったので、こんな感じの1枚。

本当にかわいらしく、今日のウォーミングアップでやったゲームではカワイイ悲鳴をあげてみんなが和みまくりました。花梨ちゃんのお芝居も何度も観ていたのですが、今日の立ち稽古で改めて気づいたことが、劇団1の美白・晶さんと同じくらい、肌が白くて透き通りそうだなぁということです。マシュマロが似合いそうだから今度プレゼントしようと思います。

 

この素敵なお三方と劇団員6人、そして虚構の劇団の新しい顔2人。出演者は11人で挑む「もうひとつの地球の歩き方」。
ゆっくり丁寧に、着々と始動いたしました!
ものすごい作品になりそう。

***

そして今日は!
FRESH虚構の劇団チャンネル、生配信!
18時からホーボーズ・ソング全編配信、
20時からは「冬にオススメの料理」をテーマに、それぞれが作ってきた料理を紹介。稽古場から生配信です!

出演者から直接予約ができる、ネットで手売り生電話企画もありますよ!お見逃しなくー!

明日のブログは、こんだけ登場した小沢みっちーさんに、お願いすることにします。