「ピルグリム2019」稽古場よりその3

第14回公演/ピルグリム2019 虚構の稽古場Blog 2019年1月13日

高校時代ゆずが好きで、土手を自転車で爆走しながら、ゆずを口ずさんでいた森田ひかりです。
思い出の曲は「アゲイン2」。ママチャリのトップスピードが出ます。

今日は稽古場に向かう途中、雪がパラパラと降っていたので、
ゆずの「しんしん」を聴いてみました。
雪は〝パラッパラ〟だったので〝しんしん〟とはかけ離れていました…

さて、 今日は初のダンス稽古。
みんなどのくらい踊れるのかチェック!の日。
振り付けの齋藤志野先生が、
元気なノリで楽しく教えてくれる振りが…む、むずい…!は、はやい…!

余裕の顔で表現しながら踊れる人もいれば、
四苦八苦しながらもなんとかついて行く人、
どんどん心と顔が死んでいって具合が悪いのか勘違いされる研修生、
諦めてなんと手拍子をして盛り上げ役として表現し始める人(!?)など…
大勢いると、いろんな顔が存在していました。

その中でもオーディションを勝ち抜いてきたアンサンブルメンバー、
辻捺々さん、石田彩乃さん、坂本健さん、さすがでした。

たくさんのダンスシーンやいろんな場面を盛り上げてくれる予感!乞うご期待です。

疲労感たっぷりで、ダンス後の様子の顔を激写し忘れてしまったので…
楽しそうなお2人(みっちーさんにイントネーションを教わっている陽永さん)と、

掃除当番だった、最年少モモカと最年長べー先輩の背中を載せておきます。

〝全力〟と〝味〟。