ハッシャ・バイ 07

第3回公演/ハッシャ・バイ 2009年7月18日

下の部屋の人が季節はずれの粉雪を熱唱しています。
はじめまして、大杉さほりです。

今回、「虚構の劇団研究生」としてハッシャバイに出演することになりました。
本番の場所は座・高円寺。
広いですねー
びっくりです。

稽古場では個性的でアクティブなメンバーに囲まれ、刺激的な毎日を送っています。
Image130.jpg

彼女はその一人。
ダンスも踊れるドラちゃん好きの高橋奈津季嬢です。

国民的キャラクターが集合してます 笑
いぃよね、ドラえもん。
映画とか、もう、予告編で泣けますもの。

皆も書いてますがハッシャバイ。劇中にカッコイイダンスがあるんです!
やー楽しい!
だがテンポがはやーい!
まわれなぁーい!
そして久しぶりに踊ったら。
ふくらはぎのうらっかわが、やーばい、やばい…………

私は断じておばさんではありませんが、
10代にはなかった長く続く…この筋肉の痛みは
私に何かを予感させました。

さて、稽古も始まって10日が過ぎようとしています。
台本の世界感や役のもつ意味に試行錯誤の毎日。
でも、それが楽しかったりするんです。

これからもっと、明確に、ダイレクトにしていきたい。
そして伝えたい。

掌は小さくても、確かに掴んだものをにぎりしめて明日もまた走り出します。
皆と一緒に。

さて、どんな世界が広がるやら。
ハッシャバイ。

一人一人の勇姿を
是非劇場でご覧下さい。