ハッシャ・バイ 17

第3回公演/ハッシャ・バイ 2009年7月31日

毎日パッとしない天気の夏。
いかがお過ごしでしょう?
山崎雄介です。

稽古休みに書く稽古場ブログ。
これはもう、夏に行くスキー場みたいな事です(^O^)
いや、冬に行く市民プール(^O^)
いや、秋に歩く桜並木道(^O^)
いや、春に行く秋の……ですよ(^O^)
ということで最後の休みです。稽古は佳境です。

みんながみんな何かしらに苦悩し、壁を越え、前に進んでます。

090731_170855.jpg

そうです。『愛では地球を救えません。』
そして僕は、『死刑廃止論者ではありません。』
昼間、うなだれ。夜間、背筋を伸ばす。

090716_165544.jpg

そんな日、僕は死を意識します。
僕は7日の日に舞台の上に立っているのか?

それはその日にならないとわかりません。
でも7日の日の為に汗をかき、生きています。
お芝居は素敵ですから。

電車から見える風景に、デカデカと『性病科。こちら』という看板が見えます。
そしてコンドームは大切だと、そしてそれは、生物的な越境だとおもうのです。
また、もっともっと心の奥深くで、買ってもいない宝くじが当たる事を願うのです。
稽古では少しづつ最高の作品になるだろうという空気が漂っています。
ケセラセラ~♪
090731_175032.jpg

誰も愛せなくなるより、誰からも愛されない。そっちの方を選択するでしょう。
必死。それはカッコイイのです。
7日。とてもとても暑い。真夏みたいな晴れの日と晴れ姿、晴れ舞台だといいですね。
お帰り。おやすみ。