ハッシャ・バイ 18

第3回公演/ハッシャ・バイ 2009年8月2日

ども。鴻上です。稽古場に向かうバスの中で、携帯メールでこの文章を書いています。

昨日は衣裳つきの通しでした。早替えのある俳優たちは稽古場のあちこちを運動会のように走り回っていました。大変です。ハッシャ・バイには、本当に無茶な早替えが多いのです。あ、書いたのは俺か(^_^;) お、携帯メールらしい表現だな。

さて、写真は稽古の一番初めにやる発声練習です。
この風景を見ると、ああ、劇団だなあと思います。

2009080113520000.jpg

もう一枚は稽古場の舞台、下手の一番前に張っているよーえいの青春の手拭いです。
こういうのを堂々と張れるのもまた、劇団だなあと思うのです。

2009080113530000.jpg