天使は瞳を閉じて 13

第7回公演/天使は瞳を閉じて 2011年7月26日

どうも、三上陽永です。 

いやぁ~何気に本番までもう時間がないんですね~

めっちゃ早い… 

稽古場ではガンガン通し稽古をしております。。。 

そして…(泳げタイ焼き君風の歌)毎日毎日僕らはネタを出し~すぐに潰され、嫌~になっちゃうな~♪

 …芸人さんのような生活をしている(笑)

 本番間近のこの時期に、ギリギリまで破壊と創造を繰り返す…これはまさに鴻上メソッドと言えるのでは!

それはさておき… 

最近稽古場で、今やっている稽古が天閉じである事を忘れる時がある。 

始めのうちは、第三舞台の代表作、『天使は瞳を閉じて』に挑む俺たちって感覚が強かったと思う。 

なんとか、天閉じという作品に追いつかなきゃ!という意識。 

でも最近では、天閉じという作品を創ろう!という意識が、俺も含め劇団員の中に広まってるんじゃないかなと思う。 

だから、DVDでも何度かみているシーンなのに、今まで見た事のない、まったく新しいシーンを見ているような感覚になる時がある。

 この歴史ある作品に初演からマスターとして存在し続けた大高さんと、虚構の劇団の俺たちが、鴻上さんも予想出来なかった新しい天閉じを創れたら、きっとこの公演は成功すると思う。 

そのためには、ひたすら破壊と創造あるのみじゃ~!

 さーてと、ブログの写真なんだけど…撮るの忘れてしまったぁ~(-_-;)

 そこで!三上マスクのフィギュアが完成したので、勝手に掲載したいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ