「もうひとつの地球の歩き方」29

稽古場ブログ 第13回公演/もうひとつの地球の歩き方 虚構の稽古場Blog 2018年1月18日

 

一色洋平です。
劇場入りして数日。

小屋入り初日はスタッフのみなさんが仕込みをしてくださり、その間キャスト はエア通し稽古なるものを行いました。

セットがなくなった稽古場で、通し稽古。

 

新鮮な感覚で見つめ直す機会になるとともに、 稽古場にセットを組んで頂ける環境というのは本当に有り難いなと実感します。

実は今回の舞台セットはちょっと特殊です。

稽古場でそれを想定して作品作りできた稽古期間は本当に贅沢で、より夢を描きやすい時間となり ました。

そして先日の、私と龍ちゃん(秋元龍太朗)
二人で銭湯へと出向いて参りました。
僕と龍ちゃんときたら「ハーブの湯」だとか「ミルク風呂」を満喫したあげく、番台のおじさんに 駄菓子まで頂いてしまって、風呂上がりに美味しく冷たい飲み物で乾杯なんかもしちゃって…
僕自身銭湯が大好きで(龍ちゃんも大好きみたいです)、久しぶりに人と行ったので凄く凄くワクワクしたし楽しかったです。
二人とも暑がりだもんだから、ちょっと浸かってはすぐ出てお話をして。その繰り返し。
熱い話もくだらない話も、湯気の中へと溶けてゆきました。
今度は皆んなで来たいな。裸の付き合い、良いもんだ、本当に!
もうひとつの地球の歩き方、まもなく開幕です。平均年齢も若めな座組みということで、良い意味 でノイズの多い舞台作品にしたいです。