夜の森 6

虚構の旅団vol.1/夜の森 2012年3月22日

はじめまして、
真面目すぎてデートがつまらないらしいと不評ですが、
TokyoWalkerという史上最強のデート雑誌の威を借るから大丈夫な、
伊藤祐輝です。

今日はOFF明けの稽古でしたが、
木野さんの魂の演出を受けつつ、ガンガン攻めていきました。

木野さんのお言葉は心に響きます。

突然ですが、
伊藤が選ぶ木野さんの名言ベスト3

第3位
「変わりたいと強く思う。
何かを言われるってことは、変われるチャンスを貰ったということ。」

怒られたり、何か言われると、否定的に捉えがちですが、
もっと上に行くためのアドバイスと捉えると、全然違いますね。

 

第2位
「言いづらいセリフほど、面白くなることが、多々ある。」

この言葉は、衝撃度は1位でした。
役者たるもの、台本を読んでいて「?」なところが必ずあるのですが、
そこにこそ新発見がある!と知りました。

 

そして、第1位
「大丈夫よ、下手だから」

この言葉で
上手くいかなかったらどうしようと、守りに入ってた劇団員たちに、
心置きなく挑戦する気持ちを起こさせてくれました。

 

まだまだありますが、今回はこれくらいで。。

このようなお言葉を受けつつ、
皆さまが楽しんで頂ける作品作りを目指し、劇団員一丸となって、精進しております。

え、ブログ内容が真面目?

そっかぁ。。

次は真面目にならないよう、
アメーバブログを見て勉強しておきます。

次のブログは、
富山恵理子をおにぎりと間違えて食べちゃうお茶目な大久保綾乃さんです!