夜の森 17

虚構の旅団vol.1/夜の森 2012年4月3日

あー、今年もエイプリルフールに楽しい嘘をつけなかったな……。
毎年毎年、逃しております。

しかし普段から嘘をつかずに生きている人がいるとしたら、
その人はエイプリルフールを忘れるなんてことはないんじゃないか?
とか思ったりしてます、杉浦一輝です。

暖かくなってきましたね。春でっせ春でっせ!そして今日は小屋入りでっせ!

ということで、朝っぱらから劇場に搬入、仕込み。

えっこらよっこら、運びます。パンチ貼ります。掃除します。
邪魔にならないように待機します。etc…。

みんな立っていますが、みんなのイメージの中では、クラウチングスタートの体勢です。
スタッフさんの「今、手あいてる人!」と声が飛べば、僕が、私が、と一斉にスタートを切ります。

たまにフライングして空回りしたりします。
だけどもフライング寸前、それくらいスタッフさんは気を張って仕事しているんだと思います。
だから役者陣も、多少の空回りは覚悟します。

ついでに自分に気を使って、マスクします。
役者全員、マスクします。決して歯科見習いではないので、お間違えなく。

そんなこんなで舞台装置が出来上がりました。
写真を載せられないのが残念ですが、ぜひ劇場で拝見してみてください。

よーし、本番まであとわずか!