「エゴ・サーチ」4

第9回公演/エゴ・サーチ 虚構の稽古場Blog 2013年9月1日

涼しくなったと思えば、また残暑が復活してきた今日この頃。
いかがお過ごしですか?
どうも渡辺です。

さてエゴ・サーチの稽古はまだ序盤という事で、メンバーとのコンタクトを深めつつ、身体を起こしつつのゲームから始まります。
そんな中、今日の稽古はスペシャルメニューから開始。
俳優であり、スポーツトレーナーでもある一色洋平さんを講師にお招きしてのワークショップ。

 

 

 

 

 

 

 

(一色さんが完全に背中になってしまいました。)
題して『俳優としてのこれからの体作り』
役者をやっている人にはヨダレもんのテーマです。

2時間で、じっくりかつテンポよく進めてくれる一色さんのワークショップは非常に心地良い。
「この部分を鍛えたい!」などの質問にも即座に答えてくれて、すぐにそれを実践できる内容を提示してくれました。
「痩せたい!」の一点張りで質問をぶつけるM嬢。
「人にモノを教えられると頭がよくなるんだなぁ」と呟くS氏。
張り切って筆記用具を持ち出してメモをとろうとしていたが、おそらく日付とテーマくらいしかメモしてなかったであろうM氏。
それぞれが身体と向き合いながら充実したワークショップでした。

さぁもうすぐダンス稽古も始まります。
夏に溜めたビールのツケが払われていくようで私も嬉しい限りです。