「グローブ・ジャングル」11

第10回公演/グローブ・ジャングル 虚構の稽古場Blog 2014年3月15日

暖かいのか寒いのか、よくわからない不安定な日が続きますね。

お芝居の稽古もそう。
順調にいく時もあれば止まる時もあるわけで、不安定を乗り越えてく過程が、人間らしくて面白いのですよね。きっと。

今回は稽古に途中合流だったので、最初の方は妙にフワフワしてました。
足が5センチ浮いてました。ドラえもんと一緒です。本日のブログ担当、杉浦一輝です。
さて、今日は稽古始まるやいなや、ダンスの練習……と思いきや、研修生、木村美月のバースデーサプライズ。

ダンスの曲からハッピーバースデーの曲に途中で切り替わりまして、みんなで与えられた振り付けを放り投げて手を叩いて祝ったのですが、そこはさすが木村美月、まだ虚構に入ったばっかしで不安でいっぱいだったのでしょう。

自分が祝われてるとはいざ知らず。
一緒になってリズムを取りながら手を叩くことに参加してました。
急にダンスの振りが変わったので、必死についていこうと思ったみたいです。

真面目というか、おとぼけというか、一生懸命というか、空気を読んだ結果なのか、読めなかった結果なのか。
面白いやつです。

そんな美月は15日で20歳になりました。
「すんごい、すっごい頑張ります!」
と20歳の意気込みを語りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなフレッシュな勢いにあやかって、僕らもすんごい、すっごい頑張らなきゃですね。
よし、ビール飲も!