「グローブ・ジャングル」20

第10回公演/グローブ・ジャングル 虚構の稽古場Blog 2014年3月26日

「クロンボ行く?」と口癖のように言ってしまうほど安くて美味しい、陽永が紹介した洋食店クロンボ。

高円寺には隠れた名店がほんとに多いのです。
てことで僕も、隠れてはないけど名店な「高円寺の食」をレポート!

[上島珈琲店]
他の街にもあるのだけど、高円寺に着いたらまずこの店に来て「黒糖ミルク珈琲」を注文。
あの甘さを思い出すだけで、よだれ出ます。焼き菓子のボーロも何気に美味い。サンドウィッチ達もおすすめ。
http://www.ueshima-coffee-ten.jp

[関根精肉店]
ホルモン焼も美味しいのだけど、焼ユッケや馬刺しが絶品!
ご飯ものも種類がいろいろあって「ねこまんま」がくせになる。
座・高円寺から一番近いお店。
http://r.gnavi.co.jp/g753315/

[floresta]
このドーナツ屋さんがある街は、ホッとしてしまう。
駅からは商店街をちょいと奥に入ったとこにあるんだけど、その商店街に並ぶ店が美味しそうなとこばかり。
今は、ある角にある小さなピザ屋さんが気になっている。
http://www.nature-doughnuts.jp

[天すけ]
ランチにおすすめの天ぷら屋さん。
カウンターに座って、揚げたての天ぷらがひとつひとつ出てくる。
なかでも「玉子ランチ」を食べるべし!
生卵を割ってそのまま油で揚げる様は、必見。そして揚がった玉子天ぷらをご飯の上にのせて食べるのが、最高に美味いんだな!
http://news-act.com/archives/35400993.html

美味しいもん食べて、さらに元気に!
小沢道成でした!