「グローブ・ジャングル」27

第10回公演/グローブ・ジャングル 虚構の稽古場Blog 2014年4月4日

すみません!場当たりで袖で迷子になりパニックでブログ担当日を忘れて一日遅れました、根本です!!
お詫びに、今日は虚構の劇団の劇団員の皆様を私の大好きだったころのAKB黄金期のメンバーに例えつつご紹介していきたいと思います!

まずはこの方!
小沢道成さん!
もう間違えなく大島優子です。
大島さんといえば、キャッチフレーズが「変幻自在のエンターテイナー」
もうそのまま小沢さんのキャッチフレーズにできます。
男らしい役から女の子のような役までこなす小沢さん。
そして全員が認める努力家で、この現場で見習うべきところが最も多い方です 。

2人目!
三上陽永さん!
はい、板野友美です。
板野さんと言えば、AKBで初めて髪を茶髪にしたやんちゃっ子。
三上さんもそういう方です。私の中で。
ちゃんと演出を守りつつも、自分の見せ方をよくわかってらっしゃる。
板野さんに茶髪許可が下りたように、三上さんならいいか!とみんなが思ってしまう魅力があるんです。

ほい!3人目!
森田ひかりさん!
ぱるるです。島崎遥香です。
ぱるるといえば、前田さんが辞める際、次期センターと言われ、じゃんけん大会でも優勝し、大きなプレッシャーがかかた少女。
そんなぱるるのセンター曲が「永遠プレッシャー」と「走れペンギン」どちらも、ぱるるはセンターとは思えないような不安げな表情で眉毛を常に斜めに下げて歌います。
まさにひかりちゃんです。
でも、それだけではぱるるじゃないです。やるときはやるんです、ぱるるは。
そして、根本は昨日の初日のひかりちゃんを観て思いました、ぱるるです。

4人目!
渡辺芳博さん!
はい、まゆゆ。渡辺麻友です。
「え?」とお思いでしょうが、まぎれもなくまゆゆです。
まゆゆはAKBシアターチームBの初日から、今日までCGと呼ばれ、キャラを確立し、自分のキャラを信じ、メジャーになった今も地下アイ ドルの代表みたいなキャラを貫いています。自分のやりたいこと、見せたいことがしっかりあるんです。
あ、苗字も一緒だしね。
まゆゆの父がべーさんでも私はなんの疑いを持たないくらいポリシーが似ています。

5人目!
杉浦一輝さん!
小林香菜!!
これはねー、AKBオタにしか伝わらないかもしれないんですけど。小林香菜です。
小林香菜といえばチームKの暴れ馬。
一輝さんも虚構の劇団の暴れ馬。
一輝さんが舞台上に登場するとぐわんと舞台が揺れます。
とっても愛らしくてなんだかいとおしい役者さんです。

6人目 !
塚本翔大さん!
みゃおですね。宮崎美穂!
みゃおは、AKBに加入してすぐに選抜入りしたラッキーガール。
でも、その後なかなかキャラが確立しなくて徐々に選抜入りできなくなってしまうんですが、
私はすごく大好きなみゃお。
頑固ながらに今自分ができることを常に頑張って、一生懸命考えているみゃおは、きっといつか大ブレイクすると私は信じています。
翔大くんもそう。頑張れ翔大くん!
あと、目が似ている。笑

7人目!
木村美月さん!
横山由依!
美月ちゃんは今回が初めての虚構の劇団の新人さん!
横山さんがAKBに加 入して、すぐに選抜に選ばれて、さらにNot yetのメンバーに選ばれ、何もわからないまま先輩メンバーに混ぜられ、右の左もわからないままに努力し続けて、アンチにも負けず、誰よりも頑張って、総選挙でも選抜入りをゲットした時の姿は今でもはっきりみんなが覚えています。
壇上にあがり、足に力が入らず泣き崩れ、今まで不安だったと全身で伝えた彼女の頑張りはすごい物でした。
きっと美月ちゃんも今そんな気持ちで舞台に立っているのかなと根本は勝手に思っております。

8人目!
小野川晶さん!
もう言うまでもなく、前田敦子です。
AKBの不動のセンター、あっちゃん。
あっちゃんがいなければAKBじゃない!というのは今でも 思っている人はきっとたくさんいます。
今回の「グローブ・ジャングル」はダンスシーンがあるのでが、真ん中に立つ晶さんはまさにあっちゃん。
これは「虚構だー!」とがっしりと立つ姿はとても素敵。
顔もね、似てるんですよ。本当に色が白くてお人形のような晶さん。
小劇場でヒロインをやる人は絶対に晶さんを観たほうがいい。
ああやって真ん中に立つのは実はとても難しいことです。

以上!!長くなっちまった!

!!!最後にもう一人いた!

鴻上尚史さん!
・・・・・・・・秋元康先生!!!

以上!終わり!
しゃしんは 劇団員じゃないから紹介できなかったオレノさん。笑