「グローブ・ジャングル」30

第10回公演/グローブ・ジャングル 虚構の稽古場Blog 2014年4月8日

溜まった洗濯物がやっと片付きました。塚本です。

初日、二日目と終わり、本日三日目でした。
今日は2ステージある、いわゆるマチソワというやつです。
マチソワとは、マチネ(昼公演)ソワレ(夜公演)の略で、フランス語です。
私達日本人がフランス語でなぜ話すのかは分かりません。
前回のエゴサーチの時に初めて知り、僕も使ってみてるのですが未だにマチネが昼公演なのか夜公演なのかとっさにはでてきません(笑)

そして、そのマチソワ間に数人でお寿司を食べに行きました!
お寿司と聞くと、なんてリッチなんだろうと思いますが、回転寿司なので一人600円700円程度です。
とても美味しかったです。
横に座っていたオレノさんがブリが美味しいブリが美味しいと言っていました。
僕はお寿司屋さんでブリを食べたことはなかったのですが、そのオレノさんの言葉に導かれ初めてブリを口にしました。
美味しかったです。
すごく口の中でとろける食感で、ブリというかトロのほうが名前には合ってるんじゃないかと思ったんですが、すでにトロという名前はマグロの一部に使われており、僕はトロも食べたことはないんですが、トロはどれだけ口の中でとろける食感なんだろうと想像を膨らますばかりです。

本当は写真を撮ろうと思ったんですが、お寿司を食べることに夢中で、忘れていました。すみませんでした。
しかし、ミッチーさんがお寿司屋さんへ向かう僕らの写真をtwitterにあげていたので、そちらをご覧下さい!

https://twitter.com/MichinariOzawa/status/452718435424669696/photo/1

最近桜がきれいですよね!

では、今日もグローブ・ジャングルがんばります!