「ビー・ヒア・ナウ」2

虚構の稽古場Blog /ビー・ヒア・ナウ 2014年6月10日

雨降りの先週末から一転せず今週も雨がぽつぽつ。
雨に濡れた靴がカビ臭くなってしまう今日この頃。
オススメの靴の乾かし方を求めて今日も傘をさす渡辺です。
どうも!前置きがくどくなりつつある、33歳の渡辺です。
さて稽古は2週間目を迎えました。
虚構の旅団:深作健太丸の稽古は、時には大胆に!時には繊細に!
台本が完成して一発目の稽古ということで、本日は終わりまでもう一度読み合わせをしました。
今日は繊細な日です。



「ビー・ヒア・ナウ」には素敵な言葉が沢山出てきます。
ある文章をピックアップして「全員に一回ずつ読んでもらいます」ということで役者一人一人が読みました。
登場人物全員の根底には、この文章に散りばめられた言葉がうごめいてるとの事。
なるほど!
それぞれの読み方にキャラクターが滲み出る。
丁寧にキャラクターを掴ませる深作船長の演出。
エンジンを切って手漕ぎボートですすむ本日の旅団。

んで、稽古場のあとはやっぱりこれ。


海賊さながら今回は酒も多い現場になりそうだ。
あぁ〜海賊みたいな旅団になったら、今回は面白いだろうなぁとフと思いました。