「ホーボーズ・ソング」7:今日は何の日?

第11回公演/ホーボーズ・ソング 虚構の稽古場Blog 2015年7月29日

7月28日(火) 晴れ

暑い日々が続いております
こんな日にはアイスが欠かせず、今日はトルコ風アイスのソーダ味を食べました
これはヒットです!なめらかな食感とクリームソーダのような濃厚さもあり、あっという間に完食です
こんにちは、研修生の佐川健之輔(さがわけんのすけ)です

初日まで残すところ28日となりました
本日もみっちりと稽古が行われています

今日、稽古場に着くと…

こちらのTシャツをゲットしました!
キョコウノティシャツ。稽古場では毎日誰かしらが着ています
いつ着ようかな?新しいものを身につけるときってワクワクします

さて、こちらのTシャツなんですが、公演中に劇場でも販売しているそうです!
ぜひ、公演をご覧になる際は、物販コーナーにも注目してみてください

今日、7月28日は
ナ(7)ッ(2)パ(8)ということで菜っ葉の日だそうです
少々強引ではありますが、菜っ葉というと何を思い浮かべますか?
ほうれん草、キャベツ、白菜…など、主に葉と茎を食用にする野菜のことを「葉茎菜(ようけいさい)」と言い、夏バテには効果的のようです!

表現者に限らず身体は大事、健康第一だとつくづく思います
日々のケアを怠らず今日も無事に終わりたいと思います
ではでは、葉物野菜を食べて夏を乗り切りましょう!

健之輔