「ホーボーズ・ソング」12

第11回公演/ホーボーズ・ソング 虚構の稽古場Blog 2015年8月5日

暑中お見舞い申し上げます!
ご無沙汰しております皆様も、そうでない皆様も、お元気ですか?
一年半ぶりでございます!オレノグラフィティです。

昨年の第10回公演「グローブ・ジャングル」に出させてもらって以来、
いつかもう一度、必ず虚構の劇団の舞台に立ちたいと思っていたらまさかの連投!
しかも鴻上さん書き下ろしの新作!ツアー公演!
嬉しくて涙ちょちょぎれながら、日々稽古に励んでおります。

そして先日のUstream「虚構の劇団」チャンネル、楽しんでいただけましたでしょうか?
「虚-1グランプリ」と称して、初のバラエティ番組に挑戦という面白企画。

本番前はこんな感じ!

みんな楽しそうですけど、バラエティという高いハードルに心臓バクバクだったのですよ本当は。
そんな出演者のみんなにバラエティのお手本を見せようと、
劇団アナログスイッチ主宰で虚構の劇団演出助手の佐藤慎哉さんがやってくれました。

「川からアリゲーター!」

からのドヤ顔。

勇気をいただきました。

番組は2チーム対戦形式で、楽しかったー!
ヨウエイは絵が上手い!

これが何の絵なのかは、アーカイブで見てね。
しかし、やはり大の大人が勝負に本気になる姿は面白いなあ。
いつかラウンドワンでスポーツ大会とかしたいなあ…。
ほいで温泉とか入って熱燗飲んで和室で寝たいなあ…。

ただの欲望になっとる!
終わった後はみんなで美味しいもんじゃを食べました。

幸せ感じた分、体中の体液を流し尽くすほどたくさんお稽古しますから!
夏の暑さに負けず、期待してお待ちくださいね。
水分補給と塩分補給だけしっかりね。

オレノグラフィティ