リアリティ・ショウ 13日目

第2回公演/リアリティ・ショウ 2008年11月25日

どうも、杉浦一輝です。

今日はあいにくの雨でしたね。
せっかくの祝日が残念ですね……。
僕ら虚構の劇団はとゆうと、メンバーの半分が傘を忘れるとゆう珍事態。

天気予報を将棋に例えると、ニュース界の“歩”みたいなものですからね。
そんな基盤を見ていなかった僕達は、そのうち世間に置いて行かれるかもしれません。

ならば俺達の手で世間を作り出せ!
と人は言いますが、その通りだと思います。

こうやって、つべこべ言いながら頑張りましょう。

それでも、劇団のみんなは雨にも負けない優しさを持っている…。

今日僕は弁当を忘れ、傘もないので夕飯を諦めていたのですが、
それに気付いてくれた人達が、モリモリと飯を分けてくれました。

自分の命ともなる飯を分けてくれて、しかもモリモリですからね、
食料品高騰のこのご時世なのに。
それに甘えてガツガツ食わせてもらいました。

優しさの塊のような人達とハイエナのような男のショートすぎるオチのない物語でした。

稽古はというと、本日ついにラストシーンを越えて、シーン1にもどりました!
そう、第2クール突入です!

野球界でよく言う「2年目のジンクス」

そうなってしまわないよう、頑張っていきます。

写真は休憩中、陽永の貴重な産卵シーンです。
25-11-08_1005.jpg
みなさん、温かく見守ってあげてください。