リアリティ・ショウ 21日目

第2回公演/リアリティ・ショウ 2008年12月4日

そんなわけで、二回目のブログが一巡し遂に三回目のブログに入りました。
渡辺ことべーです。
三周目が終わる頃はもう初日を迎えていますね。ぬぉ!!
そんな初日が迫った12月だというのにこの昼間の暖かさは凄いですね。
そういえば去年の今頃はたしか「旗揚げ準備公演」をやっていました。
んでやはり暖かな12月だった記憶があります。
一年はあっという間です。

さて昨日で三回目の通しが終わり、通せば通すほど全体のスジも見えてきました。
そして通しの終わった次の日、コウカミさんよりセリフカットの儀式があります。
昨日のブログでも述べていたように本当に細かいカットが入ってきます。
でもそれよりも驚いたのが、エンディングのシナリオが大胆にもごっそり変わる事でした。
第三舞台の頃は度々あったのでしょうが、虚構の劇団では三回目の公演にきて
遂に!ってな感じです。
こりゃ確かにコウカミさんの「タイムリーに感じた事を芝居にしたい!=劇団やるぜ!」
って意気込みを感じますわ。
このエンディングは是非劇場で!乞うご期待下さい!!

さぁ今日も今日とてシーンの稽古。今日はシーン1からまた振り返りながら進みます。
シーン1に戻るのもこれで三回目になります。
そういえば今日、振付けの安達先生が来て、ダンスの細かい所をチェックするのも三回目の気がします。三回目尽くしですね。このブログを書いている今日も12月3日だし…。

よし、んじゃ3という数字にちなんでトリッキーな3人組を紹介しておきます。
昨日のブログに登場したカズキは言わずもがな。
そして今日の僕の画像の餌食になって貰ったミサト。
この二人、虚構の劇団のヘキサゴンとかポケモンとか、それとなく 皆に可愛がられています。
んでこの二人のお兄ちゃんが後ろに立っているヨウエイです。
取り敢えずブログのネタに困った日には、この3人組のうちの一人を追っておけば何とかなるのです。リアリティショウのブログを振り返ってみれば、流石お兄ちゃん!
ヨウエイの画像出演率たかいです!
この3人組が「虚構の劇団」の宣伝マスコットになればいい。と僕は思う。
08-12-03_21-07.jpg