監視カメラが忘れたアリア 26

第4回公演/監視カメラが忘れたアリア 2010年2月8日

本番が始まってからの
ブログはなんだか緊張します(笑
こんにちは☆小野川晶です。

3ステージを終えました。みんな落ち着いてきた感じ。
やるたびに楽しくなってきます☆

ただ舞台ならでは、というか時々アクシデントがあります。
昨日すべって転びました。
自分ではそんなにバレてない感じかと思いきや、
結構転んでたらしく、
お客さんから大丈夫でしたか?
と優しい声を。
ありがとうございます。

ん?なんか個人的なことになってきたぞ。
本番までの流れを書いてみる。
スタッフさんはちょっと早めに入って
舞台の準備をしてくれています。

いつもありがとうございます。舞台につく傷をごしごし掃除。
照明、音響、映像、舞台チェックなどなど….
本番に入るとまず鴻上さんが昨日のステージのチェックをして
そのあとウォーミングアップとして自分の調子にあわせて
ダンスを2回ずつくらいやります。

みんな踊り終わった瞬間に足が重い~~~!!!
って。ぜぇぜぇ。

本番とのテンションの違いがおもしろいです。
ダンスが終わると各自ストレッチとか発声をやって
メイク、髪の毛をセットしはじめます。

女性楽屋では集中を高めるために各自
iPodや携帯で音楽聞いてます。
女性楽屋の最近の悲しみは
顔を洗うために二人くらい連続でお湯をつかうと、
三人目くらいからお湯が出なくて水になることです。
男子楽屋からはたまにギターの音や、
不思議な声が聞こえてきます。

ちなみに女性楽屋は女の子の香りがするらしいですよ☆
へっへっへ♪

そして開場10分前に全員で舞台上に集まって気合いを入れます。
しゃー!!!!!

そして開場までのほんの数分、
舞台に挨拶する人、声を出す人、ちょっと遊ぶ人….
そして楽屋に戻り衣装に着替えていざ舞台へ!!!!!
こんな感じかな?

そしてもう休演日をむかえます。
なんか早いです。

明日みんな何してるんだろう??

あと残り15回。
楽しむんだ☆
劇場で待ってます☆

100207_2333~01.jpg
写真は差し入れでいただいた梅干し。

梅干しが袋に入ってる☆
すっごい美味しい!!!!