アンダー・ザ・ロウズ 20

第6回公演/アンダー・ザ・ロウズ 2011年4月7日

このブログの〆切は、翌日の12時でして。つまり、これが載る頃には「明日が初日」なわけです。
そんな今は、本番2日前の夜でございます。こんばんは、小沢道成です。

きょうは、場当たりの日でした。
光、音、映像、美術が一気に集合して、みんなでひとつのものにしていく作業なのですね。
毎公演ごとに感じる雰囲気も違います。

だいたいは、ぴりぴりとした空気の中で戦いながら進んでいくのですが、
今回はわりと穏やかな空気が流れているのではないでしょうか。いいこっちゃ。

ああ!今回はなんだか、とっても幕があくのが楽しみです!

観てくれた人がどう感じるのか、何を想うのか、今までになく未知な感じが、すごく楽しみなのです。
ほんと、毎回同じものにならない気がする。生な感じ。

ところで。

「頑張ロウズ!」って言葉を勝手に流行らせようとしてるのですが、
全く流行りもしなくて、そんな自分自身に頑張ロウズと声をかけています。
「アンダー・ザ・ロウズ」と「頑張ろう」をミックスした言葉ですね。
え?そんな説明もいらない?
うん、たしかに恥ずかしい気持ちになっちゃいますね、頑張ロウズ。
制作さんに言ったら、軽く笑われました。

もし、隣にいる人が元気じゃないのなら、言ってあげてください。
「頑張ロウズ!」って。

きっと、その人はつい笑ってしまうでしょう。
爆笑です。
座布団3枚ぐらいです。

もし、万が一、爆笑にならなかったら、会場に来て、僕に言ってください。
「頑張ロウズ!」って。

多分、笑います。

 

駅から座・高円寺の会場に行くまでにある新しくできたラーメン屋さん「やなぎ」。
ここの白湯ラーメンが、美味しかったです。あと、餃子。
桃太郎寿司さんのお隣ですね。
お喋りが止まらないチャーミングなおじちゃんが待ってます。