イントレランスの祭-07

第8回公演/イントレランスの祭 2012年10月4日

今日も稽古が終了し、帰宅しながら稽古場ブログ書き書き中。
雨が降り、寒くなり、この感じ風邪をひきやすので気をつけなくては!
季節の変わり目に弱い小野川晶です。

弱いといえば虚弱体質の話、今日したな。小学校の頃、古河耕史さんと大杉さほりは体が弱かったようで、よく倒れていたそうな。今ではバリバリ強くなったみたいです。

私は、小学校の頃朝礼で倒れる子に憧れてました。
で、今日稽古場で出た話その2。
女の人が浮気されたら、その怒りは女にいくか、男にいくか。

同じように
男の人が浮気されたら、その怒りは男にいくか、女にいくか。
稽古場にいた人にアンケートすると、直接浮気相手に会ったら女は女に。男は男に。となりました。
男で相手が怖い男だったらどうするんだ?と鴻上さんが聞くと、かずきが、そこは負けずにいかなきゃダメですよ!と。

どうですか?女は直接会ったら、その一瞬は女にいきそうですけど、その後は男にいく気がしますよね。いや、男にいきますよ。

今日も今日とて稽古して、少しずつ進んでいきます。
シーンをやる前はやっぱりちょっと緊張します。それぞれの緊張感が時々心地よい。

で、もうブログに登場してますが、伊藤祐輝と富山恵里子をご紹介。この2人、去年の天使は瞳を閉じての時に、スタッフとして参加し、虚構の旅団で木野花さん演出で出演し、自主企画で1人芝居を発表し、今回初めて鴻上さん作品・演出で出演するわけなんです。

一年くらい一緒にいるので、そうか!初めてだったのかと少し驚きました。

富山恵里子。通称とみこ。
本当に食べ物を追いしそうに食べます。お米が1番好きだそうです。
キレのある踊りを踊ります。彼女が舞台上でエネルギーを出すと空気がガラッと変えられます。パワフルガール。

伊藤祐輝。通称ゆうき。
背が高いです。そして細マッチョ。毎日鍛えてるようでさすがなボディ。

甘いもの好きみたいです。まっすぐ素直にぶつかっていくあつい男。男らしいのに時々泣いちゃう可愛らしい一面も。
そんな2人を含め、10月30日の本番に向けてがしがし稽古!!

イントレランスの祭

お楽しみに!