イントレランスの祭-33

第8回公演/イントレランスの祭 2012年11月18日

小沢道成です。

僕は京都で芝居を始めました。
なので初の大阪公演ってのがほんと嬉しくて嬉しくて、
この時をずっと待っていました*

にも関わらず、
鴻上氏のブログでは僕がプロフィール詐称してるような文章を見つけました。

『本当は滋賀出身なのに、京都出身と嘘をついている』

確かに中学2年生までは滋賀で育ちましたが、それ以降から6年間ぐらい?は京都ですくすく育ったもん。

ネットで調べたところによるとですね、
『出身地』=『自身が育ったと思っている土地』
だそうです。

ほら、育った期間の長さで出身地は決まるわけではない!

『僕が育ったと思っている土地は京都です』

約3週間前、お世話になりましたー!と稽古場を出たはずなのに、
今日から2日間の稽古場が同じ場所でした。
東京公演を終えて、さらに稽古して大阪公演に行くってのは新鮮!

きっと東京と関西では、違う芝居になるんだろうなー。

先日の富山恵理子のツイートによると、

『大阪開幕まであと一週間。楽しみだわい。串カツ、お好み焼き、たこ焼き、豚まん、どて焼き…虚構の劇団「イントレランスの祭」23~25日ABCホール』

と大変楽しみにしている様ですね。

この短い期間で全部食べるつもりなんだろうか。

稽古といえど、本番同様の床で稽古をするために、みんなでせっせと朝から稽古場をつくります。

約2ヶ月前からずっと使っている床です。

それをさらに、大阪に持っていく。

〈大阪公演〉

虚構の劇団『イントレランスの祭』

ABCホール:11月23日(金・祝)〜25日(日)

僕が育った土地の隣にある都会・大阪に向けて、今日からさらなる稽古を!