「ホーボーズ・ソング」10

第11回公演/ホーボーズ・ソング 虚構の稽古場Blog 2015年8月2日

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
本日のブログ担当は研修生、池之上真菜(いけのうえまな)です。

さて、今日も元気に立ち稽古!

先輩劇団員と、客演のオレノグラフィティさん。佃井皆美さん。みなさんのお芝居を観ているのが毎日毎日とっても楽しく、勉強になります。

そんな中から3人をどん!

よーえいさんと、みっちーさんと、あきさんです。

研修生の私はまだまだまだまだまだまだまだまだ追い付けず、転ばない様に必死です。
時に躓いて、地面スレスレで踏ん張って、そこからなかなか起き上がれない。起き上がりたい!いや、起き上がるんだ!!!

そんな感覚で毎日稽古してます。

稽古後は今居る稽古場の片付けをし、次の稽古場所へ行く準備をしました。

準備って、なにをするの?と思いますよね。

稽古場には私たちの他にもスタッフさんたちが大勢いて、私達の表現の力になってくれる沢山の「物」があります。なので、皆で稽古をして、皆で移動し、皆で本番を迎えるのです。

機材や小道具等を箱に丁寧に詰め込み、今までいた稽古場所の掃除をして次に向かう。なんとなく寂しく、なんとなくワクワクするような。不思議な感覚に毎回襲われます!

同時に、お芝居は一人では出来ない事を何時もしみじみと思います。

そしてどん。

お片付けが終わってハッピーなみつきちゃん。
猫が好きなそうです。

さて!明日からも稽古です!
暑さに負けず、本番まで突っ走ります!
役者一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
期待は裏切りません、いい意味で裏切ります!

長々と失礼しました。
真菜でした!