リアリティ・ショウ 25日目

第2回公演/リアリティ・ショウ 2008年12月8日

どうも、朝と夜の急激な気温の変化に未だ順応できておりません、杉浦一輝です。

今日はシーンを抜き出して稽古したあと、いつもより早めに通し稽古をやりました。

本番まであと5日と迫っているのに、稽古場の雰囲気は明るく、
なかなか楽しげムードが漂っています。
「お前らは芝居をナメてるのか、それとも余裕があるのか?」
と突っ込むのは鴻上さん。
いやいや、そんなこたぁないのです。

そんな鴻上さんもよく鼻歌を歌っていまして、
今日は芝居で使うオープニングの曲を歌ってたらしいのですが……、
ある方の話によれば、歌詞を間違って覚えてしまっているらしく、
一発目の歌詞がすでに間違ってるとのこと。

うん、知識豊富な鴻上さんでも間違いはするのだなと、なんだか嬉しくなった今日この頃。

そして時間というのはあっとゆう間なもので、
今日は稽古場につくった舞台装置をすべてバラバラにして、紀伊國屋ホールへ搬入しました。

ちゃんと働く者、盗っ人のような動きをする者、ドアの死角に隠れる者、
怒鳴られる者、モップのかけ方が異常に荒れてる者、散髪に行ってしまった者、
AV撮影会みたいな声を上げてる者。

いろいろいますが、これぞユニークといっていいのでしょう。
ユニクロTシャツと張るくらいユニーク。

そしてついに足を踏み入れました、紀伊國屋ホール。
下見ではなく、今度は自分たちのやる番として。

それは下見の時とはまた違った緊張感が広がっていて、
ここでやる嬉しさ、興奮、やる気、焦り、不安、etc……が
ボァッと体に染み渡っていきました。
気になるニキビなんて吹っ飛んじまうくらいです。

いや、頼むから吹っ飛んでくれ。

写真は音響を担当してくださる堀江さんと陽永。

あぁ、こりゃ頬骨砕けたな……。
08-12-08_0956.jpg