リアリティ・ショウ 28日目

第2回公演/リアリティ・ショウ 2008年12月11日

高橋奈津季です★
役者が劇場入りしてから2日目。
楽屋はおのおのの味が出てきました。
全体がピンク色な人、ドラえもんが異様に目につく人、
常に食べ物を隠し持っている人、小綺麗に整理されて抜け目のない人。
女子楽屋です。
さて、誰がどれなんでしょうか。

そして、写真は今回もスタッフとして手伝ってくれる演出部のトリトリ。
前回のグローブジャングルで私が紹介しました。
だから今回も。
トリトリはとてもしっかりしています。
年下だけど頼りっぱなしです。
でも時々かわいらしいミスをしたりします。
写真なんてトイレの前でチリトリを高々と掲げてますからね。
トリトリチリトリトリトリチリトリトリトリチリトリトリトリチリトリ……!?
目がおかしくなりそう!!!!
10-12-08_2344.jpg
今日は1日場当たり。
音響、照明、舞台装置、立ち位置…全ての確認作業。
“きっかけ”を把握していく。
稽古の段階で決めてはいるが、やはり劇場に入るとその型にすんなりはまるわけではない。
稽古場とは違う動きになったりする。
それをしっかり頭に入れ進めていく。
間違えたら、えらいこっちゃ!!家に帰ったら復習しなくちゃ!!
場当たりをするとやっぱり焦ります。

明後日にはお客さんの前でやっているんだと痛感させられました。