エゴ・サーチ 15

第5回公演/エゴ・サーチ 2010年8月21日

ちょっとは涼しくなったのでしょうか。

気づけば8月も下旬に差し掛かり、蝉の鳴き声もどこか哀愁を帯びてきた気がします。
どうも。たそがれベーベーこと渡辺芳博がお届けする本日の稽古場ブログ。
今日のビックイベントは座談会。

これは「エゴ・サーチ」のパンフレット用に、役者達が見どころ役どころを真剣に語り合う会です。
3nin.jpg

いいですね。この三人が真剣そうな表情をすればするほど、呑気さが漂ってきます。
今、フとお刺身が食べたくなり、この写真を見るとこの三人コンビが刺身に見えてきました。

まず中央に位置する三上くんは、流石のスター感。
ちょっといぶし銀な表情にヒラメの刺身を感じさせます。

左に位置する杉浦くんは、しっかりと正座をして緊張感を保っているのですが、
天を仰ぐ姿に波を漂う海藻を彷彿させます。ヒラメの横に添えられた海藻ですね。
右に位置する大杉さんは、チョコンと座りながらも視線はキリッと鋭い辺りが、
ヒラメを引き立てるツマのように匠な技を感じさせます。

あぁお刺身食べたいな。

んでそういう緊張感の中に土足で入り込んでくる能天気な小虫(小バエだな)。

これ大久保さんの足。

皆が真剣に語り合う中で、大久保さんはしゃべりたい事をしゃべった後はもう…。
そして今日の稽古終了後、飲みに繰り出します。
zadannkai.jpg
引き続きパンフレット用のインタビュー。
夜はお酒も入り、もう少しざっくばらんに語り合います。
「楽屋でコイツはどんな感じだ!?」とか「今更だがお前にもの申す」とか、
まぁ酒の席なので言いたい放題。
パンフレットに載せられないような下世話な話から、ちょっとホロリと来る人物エピソード。
こんなたわいもない事がダラダラと話せる関係はなかなか素敵なものだと思います。
面白いパンフレットになりそうです。
んで席の奥に座る大久保さんは、やっぱり話したい事だけ話したら、もう目の前のデザートに夢中です。
大久保さん…このままだと人としてどうかと思われてしまうから、弁明しておいた方がいいよ。
だからそのチャンスをあげます。
んじゃ大久保さん次のブログよろしく!