イントレランスの祭-30

第8回公演/イントレランスの祭 2012年10月30日

ということであれよあれよという間に初日を迎える事となりました。
記念すべき初日のブログ担当はベーです。
さぁ初日とはいえ浮かれたブログは置いときまして、『もう慌てない迷わないシアターサンモールへの道』をご紹介します。

「シアターサンモールってどこだべさ?」という田舎者のあなた!
「やばい!仕事場からギリなんじゃねぇか!?」という働き者のあなた!
「まだ時間あるからショッピング~…ええ!もうこんな時間!?」というウッカリ者のあなた!
大丈夫!安心の写真付きナビゲーションだ。

ブログをアップしてくれる虚構の劇団:制作担当の倉田さん。
すまんが、今日は写真が多いぜ!

まずは東口よりアルタ前からの出発にしてみましょう。

お美しい貴女!ここはスカウトマンの穴場です。ちょっと綺麗なだけでも声を掛けて来るぜ!捕まったらタイムロスだ!足早に立ち去る事をお勧めします。

目の前の新宿通りを右に向かってGO!

基本的にはこの道をまっすぐ進み、のちほど2回曲がれば劇場に到着です。

人ごみの苦手な貴方!ここまでは相当な人ごみ具合だったはずだ…だからって明治通を曲がっちゃダメだぞ。
ということで明治通りは渡るべし。
ここまで3分で来れれば良いタイムです!

さて2回目の大きな交差点に差し掛かります。

映画好きな貴方!右を向けばバルト9があるが、今日は映画は我慢してくれ…。
散歩好きな貴方!右を向けば御苑があるが、今日は散歩は我慢してくれ…。
とにかくいずれ曲がるべき道は左側なので、右側の誘惑は我慢してこの交差点も渡るべし。
ここまで5分で来れれば良いタイムです!

さぁさぁ、ぼちぼち直進することに不安を覚えて来た頃ではなかろうか…。

大丈夫!迷子の子猫ちゃんとはよく言ったものだ。「合ってるかしら?」と不安が高まる辺りで丁度交番があるはずだ。ホッと胸を撫で下ろしてくれ。
ただしアバンギャルドなスタイルをしている貴方!職質にだけは注意してくれよ。タイムロスだ!
目標を見定め、凛とした姿勢で交番の前を通り過ぎるべし。

さて次に差し掛かる交差点はカフェカフェ交差点だ。

サンマルク、タリーズ、ベローチェ、サブウェイ選びたい放題。

ちょっと早く来すぎちゃった心配性な貴方!ここで一息ついても大丈夫だ。ここからはあと8分ぐらいの距離だから。

ようやく見えて来た『新宿御苑前駅』
本丸はもうすぐだ!
ただしこれは3番出口。『新宿御苑前駅』から向かう方は2番出口のご利用をオススメします。

3番出口から少し歩くと…はい!これが2番出口。
そしてこの交差点には…

『新宿御苑前駅』の信号!おめでとう!ようやくここを左折だ。
ここまでトータル10分で来れれば良いタイムです!

劇場まで最後のコンビニ、ファミマです。
小腹の空いてる貴方!ここで菓子パンでも買うべし。
慌てて走って来た貴方!ここで水でも買うべし。

さて三つ目ぐらいの交差点に「精密検査花園医院」が見えたら右折だ。

そうすると…

ゴール!!

トータル13分ぐらいで来れれば良いタイムです。

さぁ!本日は初日!

そして平日。

お仕事ギリギリの方もいらっしゃるでしょう。

迷わずお越し下さいますように…。